SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)も見た、『矢沢塾』で永ちゃんはGLIM SPANKY松尾レミに何を語ったか?(最高の介護を超えるべく) [「言葉」による革命]

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)も見た、『矢沢塾』で永ちゃんはGLIM SPANKY松尾レミに何を語ったか?(最高の介護を超えるべく)

わたしは末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

『矢沢塾』っつー番組がNHKであってさあ、いやはやそれにしてもNHKの受信料引き落としにしてるんだけど年に一回2月にあることを毎年忘れてますねん。
今年も忘れててですな、俺っちいつも諸費引き落とされる予定ギリギリの額しか入金しないので、で、で、で、受信料の分を入れてなかったのでガス料金がひと月分引き落としできなかったじゃねえか!

しかしここで語りたいのはそうしたことではなく、『矢沢塾』である。
若手のミュージシャンが永ちゃんの有り難いお話を聴くという趣向、合間に永ちゃんのライブも楽しめるっつー構成である。

永ちゃんも71歳なんですね、そして若手ミュージシャンの中にGLIM SPANKYもいるじゃないすか。
GLIM SPANKYの松尾レミの質問に永ちゃん、
「まあ、矢沢、ミーハーですから。ミーハーっていうと普通は悪い意味だけど、そうじゃなくて、凄いものを見たときに素直に、うわっ!すげえと思える気持ちね」的な言い方。
うん、なるほどねえ。

(お、「移民の歌」じゃねえか。でもカレン・Oのヤツを今聴きたい)

永ちゃん、他にもいろいろおもしろいことを言った。
妻に「ナマコが切れない」ことを咎められるだとか。
俺っちなんかナマコ自体食べたことないもんね。
「カッコよくありたい」とか「ロックは惨めと無縁」とか、ふーむ…。
そして永ちゃん、悠々自適とか旅行三昧とかはすぐに飽きるから興味ないそう。
要するに常に、

「俺、もっと歌いたい」、

それが「矢沢」の人生だってことなんだということ。
なるほどねえ。

タグ:アート 音楽
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

hana2021

前日記での介護保険調査員さんからの質問には、現状をありのままにお話しをされたご様子。
お年寄りがお一人ですと、出来ない事も見栄を張って?またはプライドなのでしょうね。「出来ます」「出来ます」と答えてしまう例が結構あるようです。
そして矢沢の永ちゃんって、いったいどこが魅力なのか、サッパリわからない私です。理解する程歌を聴いてもいない、ライブ映像も観ていないのに、言う事ではありませんけれど。
・・・ちなみにナマコは、夫が海釣りに凝っていた頃
船の脇に張り付いていたものを取ってきて。
そのまま放置、ウンチを出させたら切って、食べてしまいました。海鞘は未だにさばけませんが、ナマコはどうって事ありません。
by hana2021 (2021-04-19 12:00) 

(。・_・。)2k

英ちゃん 71歳ですかぁ
まだまだカッコイイですよね

by (。・_・。)2k (2021-04-19 13:09) 

ゆうみ

英ちゃん
キャロルの頃から 羨望しておりました。
by ゆうみ (2021-04-19 18:21) 

ニッキー

永ちゃん、もう71歳なんですか(°_°)
いつまでも現役のロッカーでかっこいいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-04-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。