SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー』、ミック・ジャガーを観たうたちゃんは・・・~Asahi『和 紅茶』、KIRIN『氷零』、伊藤園『麦茶 オーツ麦ブレンド』が旨い。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー』を久々に観たのである。
BSプレミアムで放送してたからね。
ローリング・ストーンズのライブドキュメント映画。
80年代の全米ツアーの映像なんだけど、ミック・ジャガー、細いねえ。
腰回りなんか特に細い。
キース・リチャーズはけっこうがっしり体形。
そしてうたちゃん(母)、ローリング・ストーンズでも盛り上がってくれました。
ザ・フーで盛り上がったの書きましたけど、ストーンズはもちょっと大人のロックバンドで、それほど盛り上がるかなあというがあったけれど、あにはからんや、特にやはりミック・ジャガーの歌、そして動きに目が釘付け!
ミック・ジャガーのエピゴーネンは世界中無数にいるけれど、忌野清志郎のアクションはほとんどミック・ジャガーなんですよね。



飲み物に関して次の三つが気に入ったというお話。

Asahi『和 紅茶』
KIRIN『氷零』(ノンアル)
伊藤園『麦茶 オーツ麦ブレンド』

どれもなかなかに旨い。
麦茶って、子どもの頃、暑い真夏に飲むのって、まさに至高の時間だったけれど、最近は麦茶の味にどうも悦びを感じてなかった。
(麦茶って、もっと旨いものじゃなかったっけ)というのがありましてね。
『麦茶 オーツ麦ブレンド』は子どもの頃の味ではもちろんないけれど、久々に(美味しい)と感じる麦茶なんだな。



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 3

(。・_・。)2k

ストーンズは盛り上がりますよねぇ
お母様もさぞノリノリになるでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-06-10 06:34) 

ゆうみ

麦茶美味しいとほっとします。
小さい頃よく飲んだ味です。
by ゆうみ (2022-06-10 12:25) 

TBM

『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー』、
学生の頃に映画館で観ました。
そして未聴の60年代のLPを買いに行きましたね。
ずいぶん昔のことですが。
by TBM (2022-06-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。