SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~「えきねっと」を装う迷惑メールがこれだ。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



PCにはもう連日迷惑メール来てますが、この春先から携帯の方にもちょいちょい来るようになりました。
あーあって感じだけど、PCに来るので圧倒的に多いのが「auPAY」を装ったメール。
それも含めてほとんど同様の文面が多いけれど、ちょっと違ってたのが「えきねっと」を装ったメール。
次に2例紹介します・

///

ご利用いただき、誠にありがとうございました。

お支払い方法は、当社のセキュリティチェックを通過していないため、クレジットカード情報を再確認する必要があります。

この問題が24時間以内に解決されない場合、不正行為のために利用される可能性があるので、そちらのクレジットカードが永遠にロックされることになります。

下にそちらのアカウントを登録し、情報を更新するようお願いします。


情報を確認


ご注意:
???????????????????????????????????????????
[>] パスワードは誰にも教えないでください。


[>]個人情報とは関係なく、推測されにくいパスワードを設定してください。大文字、小文字、数字、記号を必ず使用してください。


[>]オンラインアカウントごとに異なるパスワードを設定してください。


【えきねっと】に対するご利用をありがとうございました。

///

「そちら」って、喧嘩売ってんのか?(笑)

ちなみにわたし。「えきねっと」なんて利用したことないどころか、これら迷惑メール見るまで知りもしませんでした。

もう一つはこれ。

///

日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。

「えきねっと」は 2022 年 5 月 1 日(日)にサービスをリニューアルいたしました。これ に伴い、「えきねっと」利用規約・会員規約を変更し、最後にログインをした日より起算し て2年以上「えきねっと」のご利用(ログイン)が確認できない「えきねっと」アカウント は、自動的に退会処理させていただくことといたしました。なお、対象アカウントの自動退 会処理を、本規約に基づき、2022 年 5 月 15 日(月)より順次、実施させていただきます。

24時間以上ログインしておらず、「えきねっと」を使い続けたい場合は、2022年5月15日(月)までに一度ログインしてください。

※えきねっとトップページ右上のログインボタンよりログインしてください。

なお、アカウントが退会処理された場合も、新たにアカウント登録(無料登録)していた だくことですぐに「えきねっと」をご利用いただくことができますので、今後もご愛顧いた だけますようよろしくお願いいたします。

///

こういうのに騙される人もいるんでしょうか。
ちょっと確認すればすぐインチキだと分かるんですが、この「ちょっと確認」ができない人が多いんですね。
詐欺にはひっかからないように、家族や友人知人らと常に確認する習慣をつけましょう。



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

(。・_・。)2k

本当に多いですよね
消すのも面倒なんで本当にやめてもらいたいです

by (。・_・。)2k (2022-06-23 07:56) 

TBM

知らないやつもきますし、
最近、「NHK」を語る迷惑メールもきますね。
by TBM (2022-06-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。