SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~カップ焼きそばブルース~『テイキング・ライブス』に出ているジャン・ユーグ・アングラ―ド、チェッキー・カリョ。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



カップ焼きそばってたまに食べたくなるけれど、大盛りとか買ってしまって、すると食べてる途中で(これにしなきゃよかった)なんて思うせつない美ヒヨコ。
食べ始めは美味しく感じるんだけどね、カップ焼きそば。

・・・

『テイキング・ライブス』というスリラー映画、決して上等なできではないけれど、豪華なキャストを眺めている間に時間は過ぎていく。
アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク、ジーナ・ローランズ、キーファー・サザーランド、オリヴィエ・マルチネス、ジャン・ユーグ・アングラ―ド、チェッキー・カリョ、ボール・ダノ・・・。

2時間にも満たない映画にこれだけのキャストいるの
と思うほどのぎっしりしたキャスト。
ただオリヴィエ・マルチネス、ジャン・ユーグ・アングラ―ド、チェッキー・カリョってっても分からない人けっこういるかな。
映画ファンじゃないと分からないでしょうね。

オリヴィエ・マルチネスは『運命の女』でダイアン・レインの不倫相手を演じた人。
『運命の女』、リチャード・ギア、ダイアン・レイン主演のおもしろい不倫サスペンスです。
ネームバリューの割にはハリウッドで長くパッとしなかったダイアン・レインがいきなり輝く、オスカーにもノミネートされた。

それはさて置き、さらに特にフランス映画ファンにとって(ええっ!)となるのは、てことはつまりアメリカ人とかにはピンと来ないだろうけれど、ジャン・ユーグ・アングラ―ド、チェッキー・カリョが出てること。
そう、『ニキータ』でこの二人ともニキータに恋したのですね。
リュック・ベッソンの『ニキータ』、いまだ大好きな大好きな一本です。



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

(。・_・。)2k

焼きそばあるあるですね
パスタもたまになりますけど
そういう系の食べ物はあるあるですね

by (。・_・。)2k (2022-06-25 11:34) 

hana2022

映画自体は観ていませんが、
アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク、ジーナ・ローランズ、キーファー・サザーランド、オリヴィエ・マルチネス、ジャン・ユーグ・アングラ―ド、チェッキー・カリョ、ボール・ダノ・・・とは、どのシーンを観ても楽しめそうな豪華キャストですね。
リュック・ベッソン監督作品「ニキータ」でのジャン・ユーグ・アングラ―ド、チェッキー・カリョは覚えていますとも。
ハリウッド版ニキータ=ブリジット・フォンダでは線が細すぎて、リアリティに欠けた内容と感じられました。
「運命の女」は監督がエイドリアン・ラインであり、タイトル、宣伝内容から映画館へ足を運ぶのに抵抗を感じる一作でした。
by hana2022 (2022-06-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。