SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~「現代日本最高の女優」候補、「末尾ルコ選定 麻生久美子出演映画トップ14」。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。


麻生久美子こそ現代日本映画を牽引し続けている、「現代日本最高の女優」候補の一人である。
『オリバーな犬たち』も素敵なテレビ番組だし、『時効警察』はもちろん。
しかし麻生久美子「映画の人」、「映画女優」であるから、映画を観ずに彼女を語ってはならない。

現代においても優秀な俳優たちのほとんどは映画でこそそのポテンシャルを最大限に発揮している。

わたしなりに麻生久美子出演映画トップ14を作ってみた。
観てない方はぜひ一本ずつでも挑戦していただきたい。

1『回路』
2『カンゾー先生』
3『純喫茶磯辺』
4『夕凪の街 桜の国』
5『ばしゃ馬さんとビッグマウス』
6『贅沢な骨』
7『ハサミ男』
8『たみおのしあわせ』
9『インスタント沼』
10『ウルトラミラクルラブストーリー』
11『おと・な・り』
12『モテキ』
13『翔んで埼玉』
14『マスカレード・ナイト』

・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

タグ:映画 アート
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 3

hana2022

麻生久美子出演映画トップ14本中、観たものは「たみおのしあわせ」「モテキ「翔んで埼玉」くらいでして、「翔んで埼玉」に至っては観はじめてすぐ、どうでもよくなり、彼女がどのような役柄を演じたのか覚えていないくらいです。
今村昌平が晩年に撮った「カンゾー先生」は今更ながら、内容、出演者共に興味深くて面白そうです。
麻生久美子は、「映画の人」であるに関わらず、昨年の深夜に放送されたテレビドラマ「あのときキスしておけば」は、井浦新と二人で一役、松坂桃李との恋愛ものながら、井浦新は勿論、麻生久美子、松坂桃李と三人三様に楽しませてくれました。
麻生久美子はオダギリジョーと組んだ仕事が多くあります。同じくらいに井浦新との仕事も多くて、古くはNHKのドラマ「チェイス」で。「あのときキスしておけば」のラストシーンでの、ウェディングドレス姿が特に美しく感じられました。
by hana2022 (2022-11-19 21:19) 

TBM

元UFCのジョン・ドッドソンが年末のRIZINで
所選手と対戦とのこと。ベラトールからもいろいろ参戦。
かなり稼いでるようですね、RIZIN。
そして麻生久美子さん。観ていないです。
今後、チェックします。
by TBM (2022-11-19 22:41) 

(。・_・。)2k

麻生久美子 分からなくてググってみました
キュートな方ですね

by (。・_・。)2k (2022-11-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。