SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~今度はファミペイを装う迷惑メールが大量に。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

///
  
★映画は最高の「会話」の題材となる。
そして人間、「会話ある人生」と「会話無い人生」とはまったく違う。
 
このテーマ、わたしの宿願と言っていいですが、深め、広げ、各方面にアピールしていきます。

///


このところ新たにファミペイを装う迷惑メールが大量に来てます。

何でこんなに大量に来るんだ?

///

【最終警告】FamiPay からの緊急の連絡

※本メールは重要なお知らせのため、メールを受け取らない設定をされている方にもお送りしております。ご了承ください。
ログイン日時:04/29/2023 03:28:19 am
こんにちは、ファミペイのアカウントを使って別のデバイスからログインしようと何度も試みられましたことを通知するメーセージです。
お客さまのアカウントを保護するために、アカウントを一時的にロックしました。
アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。

///

うわあ!最終警告されちゃたよお(笑)。
「永久ロック」という体言止め、他の会社を装う迷惑メールでも何度もあったね。

次がまた、「日本語がスゴい」系。

///

【ファミペイ】ご注文内容の確認

こんにちは

ファミペイ アカウントが第三者に悪用されたことが検出され,アカウントが制限されました。メールを受信したらすぐに关连情报を确认して制限を解除してください。リンクをクリックしない场合は注意してください。以下の12时间以内の确认のため,アカウントは常に制限されます。ご容赦ください。ファミペイチームは常にお客様の资产情报のセキュリティ保护に取り组んでいます。
情报を确认すると,5000円のショッピング割引が适用されます。ご协力ありがとうございます。

ファミペイ サインイン

ありがとうございました
ファミペイショッピングチーム敬具

///

何なんでしょう、「关连情报」 「确认」 「时间以内」 「资产情报」 「セキュリティ保护」・・・(笑)。

そもそも。「こんにちは」じゃねえよ(笑)!

最後は「ファミペイショッピングチーム敬具」で締められてるし(笑)。


・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



 ///

スペイドはクスクス笑った。「悪党も下っ端になるほど、派手なタンカを切るもんと見える」とうれしそうに言った。

 『マルタの鷹』ダシール・ハメット
 村上啓夫訳 より

///

山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

ゆうみ

この手のメールは もう考えずにスルーとなりましたね。
もうかるのかな?
by ゆうみ (2023-05-14 12:21) 

(。・_・。)2k

最近 美豚から こういうメールが来るんですよねぇ
本当 こういうのなくならないですね

by (。・_・。)2k (2023-05-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。