SSブログ

*原田芳雄遺作映画「大鹿村騒動記」。 [末尾ルコ(アルベール)より]

原田芳雄の遺作映画となったのは2011年の「大鹿村騒動記」だがあらためて鑑賞すると作品中の彼は肉付きもしっかりしていてまったく病気の気配を感じさせない。この原田芳雄が「大鹿村騒動記」の舞台挨拶ではすっかり痩せた姿で車椅子へ乗って現れたのには衝撃を受けたものだ。
もちろん阪本順治監督作品「大鹿村騒動記」、見事な映画である。そしてぼくはこれからまた、原田芳雄の主演映画をできるだけたどっていこうと思っている。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

hana2024

映画の公開に際しての舞台挨拶、すっかり痩せた姿で車椅子へ乗って現れた原田芳雄の姿はスッカリお爺さんで、私も衝撃を受けました。
あの原田芳雄がってなったものです。しかし年齢を重ねたら老いていくのは当然、病気の為であれば猶更です。
映画の世界では今もなお、全盛期の原田芳雄に会えますもの。
例のルックスに、しわがれ声が懐かしい。
どうでもいい話しながら、我が街にも原田芳雄がいまして、一見して似ていた、チョッと変わった人でした。パート先では「今日も原田芳雄に会ったね」ネタで盛り上がっていました。ある夜呑み会の後、シャノアールへお茶しに行ったら、なんとその原田芳雄がいた‼・・・で、またも盛り上がったと言う!
恐るべし!我が街の原田芳雄伝説の展開(笑) 本物には関係ないエピソードでした(爆)

by hana2024 (2024-05-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。