SSブログ

●『エアフォース・ワン』スター俳優たちの凄味。 [末尾ルコ(アルベール)より]

『エアフォース・ワン』を久々に観たのだが、そう、ハリソン・フォードが米国大統領役、ゲイリー・オールドマンがテロリストのリーダーでエアフォース・ワンをハイジャックするという展開。
大統領がエアフォース・ワン機内でテロリストたちと戦うという無理矢理な話だからそのリアリティなどについていろいろ文句言うのは野暮だろう、ファンタジーなアクション映画といて愉しめばよろしい。
しかしそれよりも何よりも(やはり!)とあらためて感心したのが力あるスター俳優たちの凄味、オーラだ。
とにかくハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン、そして副大統領役のグレン・クローズの3人。
この3人の姿、パフォーマンスを観ているだけでワクワクしっ放し。
特にフォードと7オールドマンが初めて対峙するシーンには痺れたなあ。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

hana2024

この映画は、ゲイリー・オールドマン目的で劇場で観ました。
絶頂期であったハリソン・フォードに、テロリスト=ゲイリー・オールドマンは多分めためたにされるのだろうの予感は半分くらい当たりました。大統領がエアフォースワンのへりにつかまってなんて、荒唐無稽なシーンもありましたけど。
副大統領役=グレン・クローズは、別作品では大統領夫人役も演じていましたが、デビュー作「ガープの世界」からずっと好きな女優です。

by hana2024 (2024-05-30 00:52) 

JUNKO

私も見ましたが面白かったです。
by JUNKO (2024-05-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。