SSブログ

*「遠すぎた橋」の凄い俳優たち。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「遠すぎた橋」の主な出演者は次の通り。

ダーク・ボガード
ジェームズ・カーン
マイケル・ケイン
ショーン・コネリー
エドワード・フォックス
エリオット・グールド
アンソニー・ホプキンス
ジーン・ハックマン
ハーディ・クリューガー
ローレンス・オリヴィエ
ライアン・オニール
ロバート・レッドフォード
マクシミリアン・シェル
リヴ・ウルマン

凄い!
ただこの時点で銀幕のスーパースターだったのはダントツでレッドフォード。そしてハックマン、コネリーですね。ローレンス・オリヴィエは要望が「おじいちゃん」という感じになってます。
他はひとくせもふたくせもある名優揃い。中でもイングマル・ベルイマン作品常連のリヴ・ウルマン。ハリウッド女優にはない独特のオーラを放ってます。「遠すぎた橋」をひとつのキーポイントとしてこれら俳優たちのキャリアを調べ直すのもおもしろいなと。
それにしても火薬量は凄まじい。爆発シーンのド迫力。そして後半に登場するレッドフォードがさらっちゃうんだよなあ。
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

hana2024

午後のひと時、古い作品やB級映画を放送する「ロードショー」の時間があります。
・・・ちなみに本日はデ・ニーロの「RONIN」、来月は「15ミニッツ」、リュック・ベッソンの「LUCY/ルーシー」の放送があるようです。今週、来週と続けては「荒野の七人」「続・荒野の七人」とあり。キャスリン・ビグローの「ハート・ロッカー」も放送予定ながら。
そんなの目じゃない、このオールスターキャストの豪華さ‼!
CG作成のスクリーン画像に目がくぎ付けになっても良い。同じような出演者ばかりが出る邦画に涙を流しても良い。でも歳を重ねた大人なのだから、これだけ揃った俳優たち、それぞれの演技や雰囲気、取り合わせの妙も見つめたいものですね。RUKO様が仰いますように、名優たちの往年の出演作品を思い出すひと時など、映画好きで良かったと思えますもの。
レッドフォードはこの時、すでに大スターだったのですね。S・マックイーンとのギャラ金額が合わずに、レッドフォードに役がまわってきたと書かれていました。マックイーン自身の体調が不調な時期で、大作への出演をためらっていた…とも考えられます。
リヴ・ウルマンは東京生まれ、だからって何ですけど。イングマール・ベルイマンとは私生活でもパートナー関係であった。
「叫びとささやき」から一連の出演作品の数々は、どれも観ていませんでした。

by hana2024 (2024-06-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。