SSブログ

*このところ悩み多きエライザ。 [末尾ルコ(アルベール)より]

5月30日はエライザ(ケアマネさん)の家庭訪問日(モニタリング)。しかしこの日のエライザ、「最近老いを感じるんです」とか「仕事のミスが多くなって」とかネガティブな発言をいきなり。「老い」って、確かまだ40代のはずだし、体型もスマート。普通に一般の20代女性よりプロポーションがいいくらいなんだけど。仕事上のミスはどうなんだろう、もっと仕事以外の世界を拡げて刺激を得つつリフレッシュするのがいい的なアドバイスはしてみましたけどね。でもさすがエライザ、このところさらにフランス映画やフランスの歌への愛好度を増しているというではないか!そう、生活の中の芸術度をもっとあげるんだ、エライザ!!


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

(。・_・。)2k

まあ確かに40過ぎから徐々に忍び寄りますよねぇ
老い なんか共感できるけど頑張って欲しいですね
by (。・_・。)2k (2024-06-13 04:43) 

hana2024

一昨日の訪問であったのは、四十代、男性ケアマネさん。
彼は知り合い達と新たな事業所を発足させるために、来月にはトラバーユの予定だそう。
ゆれる四十代は私からしたらまだ若いけど、ご本人たちにしたら不本意さ、焦りや納得がいかない等、それぞれの様子が伺えるものです。
by hana2024 (2024-06-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。