小説 神秘アンチエイジング&エロス 263 空 [小説 神秘アンチエイジング&エロス]
「さ~て、えいじちゃんをどうしてやろうか。泣けばいいというもんじゃねえよなあ。なあ!」
そうだ!
そうそう!
しめなきゃわからねえぜ!
「えいじちゃんがおれらにつけた心の傷をどうにかしてほしいよなあ!」
そうだ!
深(ふけ)え心の傷ができたぜ!
どうにかしてくれよなあ!
「おい、えいじ!傷を癒してくれよ!てめえがおれらにつけた傷をよお!」
「あの・・でも」
瑛次の脳裏には夏の抜けるような広い空が浮かんでいた。
瑛次は空を見上げ、(この夏休みは何をしようか)と心をワクワクさせていた。
※この作品の中には現実のアンチエイジング方法や健康法などが出てきますが、その作品中で言及される効果などに関してはあくまで小説上のできごと、つまりフィクションであるとお考えください。
実際の効果には、個人差などがあるものだと思われます。
そうだ!
そうそう!
しめなきゃわからねえぜ!
「えいじちゃんがおれらにつけた心の傷をどうにかしてほしいよなあ!」
そうだ!
深(ふけ)え心の傷ができたぜ!
どうにかしてくれよなあ!
「おい、えいじ!傷を癒してくれよ!てめえがおれらにつけた傷をよお!」
「あの・・でも」
瑛次の脳裏には夏の抜けるような広い空が浮かんでいた。
瑛次は空を見上げ、(この夏休みは何をしようか)と心をワクワクさせていた。
※この作品の中には現実のアンチエイジング方法や健康法などが出てきますが、その作品中で言及される効果などに関してはあくまで小説上のできごと、つまりフィクションであるとお考えください。
実際の効果には、個人差などがあるものだと思われます。
孤独なカキの物語 恵比寿ガーデンプレイスで映画 番外編 2 [小説・孤独なカキの物語]
すぐに反応しない岡っちに太郎はやや不満そうに畳みかける。
「ねえ、映画今度でいいじゃない。おれ今、岡っちとしたいよ~」
「え、でも・・まだ朝だし」
「時間なんか関係ないよお~。岡っちはおれが好きなんだろう?」
「・・・」
「好きじゃないの?」
「好きよ」
「じゃあしようよお・・。それとも別れるう~~??」
「・・・・・」
「ね、いいでしょ?!じゃあ行こう!」
太郎は岡っちの手を引いて恵比寿ガーデンプレイスを横切ろうとした。
その時だった・・。
「ねえ、映画今度でいいじゃない。おれ今、岡っちとしたいよ~」
「え、でも・・まだ朝だし」
「時間なんか関係ないよお~。岡っちはおれが好きなんだろう?」
「・・・」
「好きじゃないの?」
「好きよ」
「じゃあしようよお・・。それとも別れるう~~??」
「・・・・・」
「ね、いいでしょ?!じゃあ行こう!」
太郎は岡っちの手を引いて恵比寿ガーデンプレイスを横切ろうとした。
その時だった・・。
「美丘」吉高由里子、水沢エレナのクオリティの差。仲里依紗「日本人の知らない日本語」、今夜スタート。 [吉高由里子]
まあ「美丘」の内容に関しては第2話目を観てから言及した方がいいかもしれない。
テレビドラマの常として、第1話はほとんど「フリ」、つまり主要登場人物と設定の説明に終始するわけで、その点は「美丘」も同じことだ。
ところで「女優」のクオリティというものを考える上で、「美丘」出演の吉高由里子と水沢エレナを比較すると明確なものが見えてくるのではないだろうか?
2人はどう違うのか?
これはもったいぶって後日書こう。
さて今夜から仲里依紗の「日本人の知らない日本語」がスタートだ。
これは深夜枠なので、ある意味「ヤンキー君とメガネちゃん」より期待しているのだけれど。
耳寄りなニュース。
「逃亡弁護士」第2話視聴率が7.5%まで下がっていた。
ぜひこの調子で(笑)
テレビドラマの常として、第1話はほとんど「フリ」、つまり主要登場人物と設定の説明に終始するわけで、その点は「美丘」も同じことだ。
ところで「女優」のクオリティというものを考える上で、「美丘」出演の吉高由里子と水沢エレナを比較すると明確なものが見えてくるのではないだろうか?
2人はどう違うのか?
これはもったいぶって後日書こう。
さて今夜から仲里依紗の「日本人の知らない日本語」がスタートだ。
これは深夜枠なので、ある意味「ヤンキー君とメガネちゃん」より期待しているのだけれど。
耳寄りなニュース。
「逃亡弁護士」第2話視聴率が7.5%まで下がっていた。
ぜひこの調子で(笑)
「クララ・シューマン 愛の協奏曲」と「プラトニック・ラブ」の可能性 2 [生と死のためのアート]
性愛は恋愛の重要な要素だけれど、日本人はこれもマスメディアの影響で「性」の方の傾き過ぎていた時期があったように思う。
もちろんそれは明治以降の日本人が特に女性の「性」を抑圧してきたことの反動だという意味もあるだろう。
だとしても「性」を軽く考え過ぎることは、逆に「性」の価値を落とし、さらに言えば「性」の快楽まで欠落させる結果となったのではないか。
「女性」であるということで「性」を抑圧するというような前近代的な考えは論外だが、「性」自体はある程度抑圧した方が悦びも深くなるのは間違いないと思う。
え~と・・、ちょっと分かりにくい書き方になってるでしょうか?(笑)
かいつまんで書けばこうだ。
「いつでもセックスできる関係」よりも「生涯で一度だけ愛する人としたキス」の方が遥かに悦びが深いということは十分にあり得る。
そこに「プラトニック・ラブ」の可能性がある。
もちろんそれは明治以降の日本人が特に女性の「性」を抑圧してきたことの反動だという意味もあるだろう。
だとしても「性」を軽く考え過ぎることは、逆に「性」の価値を落とし、さらに言えば「性」の快楽まで欠落させる結果となったのではないか。
「女性」であるということで「性」を抑圧するというような前近代的な考えは論外だが、「性」自体はある程度抑圧した方が悦びも深くなるのは間違いないと思う。
え~と・・、ちょっと分かりにくい書き方になってるでしょうか?(笑)
かいつまんで書けばこうだ。
「いつでもセックスできる関係」よりも「生涯で一度だけ愛する人としたキス」の方が遥かに悦びが深いということは十分にあり得る。
そこに「プラトニック・ラブ」の可能性がある。
● ルコ美醜悪学 展開-会話 2 [ルコ美醜悪学]
女だもの男のことが気になる。
男だもの女のことが気になる。
基本はそうである。
それは分かる。
しかし特に若い女性で延々と「男」の話だけする人。
若い男性で延々と「女」の話だけする人。
この人たちは「一生こうなのか?」と訝ってしまう。
「それでもいいじゃない」・・とは多分ならないと思う。
男だもの女のことが気になる。
基本はそうである。
それは分かる。
しかし特に若い女性で延々と「男」の話だけする人。
若い男性で延々と「女」の話だけする人。
この人たちは「一生こうなのか?」と訝ってしまう。
「それでもいいじゃない」・・とは多分ならないと思う。