SSブログ

愛の思索、その言葉 2011年1月8日 [愛の景色]

新年からいったい何時間君のことを考えたのだろう。
少なくともその点に関してはぼくが世界一だ。
確実に。


タグ:アート 言葉
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン 「大晦日に出された生ゴミ」顛末 [ネオアンガージュマン]

「ルコ美醜悪学」で取り上げた、「大晦日に出された生ゴミ」の件だ。
1月4日にはゴミ収集が来たが、丸3日以上、山積みされた生ごみの量が変わることはなかった。
もちろんその周囲の住人は何度も収集所の前を通っただろう。
しかしどうやら「あ、日を間違えたようだ。公共の迷惑になるから自分の出したゴミを持って帰ろう」と思った人間はほとんどいなかったと見える。
「大晦日にゴミ収集が来る」と信じて疑わなかった非常識、積み上がったごみ袋の山を見ても特に何の反省もなかったらしき良識のなさ。
彼らの育てる子どもたちは将来・・。

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ジーザス・クライストに関する個人的断章 1 [生と死のためのアート]

「ジーザス・クライストはカッコいい!」
映画「愛のむきだし」前半で満島ひかりが持つに至る認識の一つだ。
そう、わたしも思う。
ジーザス・クライスト(イエス・キリスト)はカッコいい!
2000年以上の長きに渡って敬意を払われ多くの信奉者を得ているのは後世の説教師たちの影響よりもジーザス・クライストのカッコよさが波動として伝わっているからだ。

カッコよさ?
本物のカッコよさ。
本物中の本物のカッコよさ!

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」スタート。第53回ブルーリボン賞、「台風の目」満島ひかり。吉高由里子はかつて新人賞を。 [吉高由里子]

第53回ブルーリボン賞各部門候補が発表された。
最注目はやはり主演・助演女優賞だ。

主演女優賞に、寺島しのぶ、深津絵里、松たか子、満島ひかり、薬師丸ひろ子がノミネート。
助演女優賞に、安藤サクラ、池脇千鶴、北乃きい、木村佳乃、小池栄子、谷村美月、満島ひかりがノミネート。
観ての通り、満島ひかりが主演・助演両方にノミネートされている。
これを見ただけで、「誰が日本映画界の台風の目」なのかよく分かるだろう。
もちろん主演女優賞は寺島しのぶか深津絵里に行く。
助演女優賞は満島ひかりが獲る可能性十分だ。
それよりも何よりも、まず満島ひかりが早くも主演・助演両部門にノミネートされた事実が嬉しい。

ちなみに吉高由里子は「蛇にピアス」で新人賞を獲っている。

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」が昨夜からスタートした。
初回を見た限りでは、脚本、演出ともに問題がありそうだ。
またじっくり書いて行く。

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

● ルコ美醜悪学 認識 [ルコ美醜悪学]

人間性>社会的地位(例 年収、学歴、出世など)

こんな当然のことを敢えて書かねばならないほど、今の日本社会はエシックス(倫理観)を失っている

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ、活動・宣伝空間でスローガンを提示 [末尾ルコ(アルベール)より]

末尾ルコのアクティヴィティ

● スローガン

「人間性」を磨くことを人生第一の目的としなければならない。

繰り返し。

「人間性」を磨くことを人生第一の目的としなければならない。
「人間性」を磨くことを人生第一の目的としなければならない。
「人間性」を磨くことを人生第一の目的としなければならない。

これは当然のようでいて、難しいことです。
わたしとともに、この難しい課題に取り組んでいきましょう。


○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
220万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)


♦ 末尾ルコ(アルベール)の活動・宣伝などもブログ上で公開でしていきます。
 こうしたものも「作品」の一種だと位置づけています。
 できるだけいつもトップページに「在る」ようにしていきます。
 変化・修正を加えながら。
 末尾ルコ(アルベール)の活動にご興味のある方、またお知り合いにご興味を持ちそうな方がいらっしゃれば、気軽におしらせください。

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート