SSブログ

ルコ美醜悪学 ligne et line リーニュとライン [ルコ美醜悪学]

「軽さ」を生み出すとてつもない「鍛錬・努力」。

このために今日、そして今、何をするべきか。

目の前にある「時間」をどう見つめるか。

 (「ligne et line リーニュとライン」はわたし自身常に心に置いておきたい「短い言葉」です。その時々、同じ言葉が繰り返し現れる場合ももちろんあります)


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「コントロール」「美しい隣人」第一話スタートで・・!吉高由里子「Steady」の表紙モデルに! [吉高由里子]

いや~、始まりましたなあ。
「コントロール」「美しい隣人」第一話
しかしまだ観ておりません。(ふふふ)
いや~、観るのが楽しみだあ~~。(本気とも冗談ともつかない様子)

ところで吉高由里子は女性誌「Steady」2月号の表紙モデルに初めてなったらしい。
うんうん。
「それがどうしたの?」と尋ねられても困るけれど。(笑)

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

225万アクセス突破。ありがとうございます! [末尾ルコ(アルベール)より]

こんにちは~~(^_-)-☆

本日225万アクセスを超えておりました!
これからもよろしくです~~♪

                          RUKO
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年1月12日 [愛の景色]

君の一日の中のほんの少しの時間でも、ぼくがほんの少しでもカラフルにできるとしたら。
それはぼくにとって、今一番幸福なことに違いない。

タグ:アート 言葉
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

● ルコ美醜悪学 ligne et line リーニュとライン [ルコ美醜悪学]

仁義

この言葉にはやはり力がある。

時に「孤独」に意味を与えてくれるほどの。

(「ligne et line リーニュとライン」はわたし自身常に心に置いておきたい「短い言葉」です。その時々、同じ言葉が繰り返し現れる場合ももちろんあります)

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回(第一話)スペシャル視聴率。北川景子の「あのシーン」(笑) [吉高由里子]

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回(第一話)スペシャル!(笑)
しかしですな・・。
「ヘンな出来」になっているだけに、ィっつ回分の放送でも話が尽きないという。(笑)
これってテレビドラマとしては、ひょっとして成功?
いやいやそんなことはないが、こじんまりと纏まったドラマよりは話題になること間違いない。
話題になってますよね、うんうん。(笑)
(多分)毎回楽しみにできるのは、北川景子=プロファイラー香月翔子が犯人の心情と合一するシーン。
つまり殺人犯などが行った犯罪をまるで北川景子が犯しているかのようなシーンが挿入されるのだが、リアリティはまるでないけれど、楽しい。(笑)
ちなみに初回視聴率は13.8%だった。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

言葉・インタヴュー・高良健吾 堀北真希主演映画「白夜行」試写会記者会見における高良健吾の見事なスピーチ。 [生と死のためのアート]

俳優のやるべきことは「俳優」。
映画など、作品の中でどのような姿を見せ、芸術性やエンターテイメント性を高めることができるかが俳優のクオリティというものだが、インタヴューや記者会見などもおろそかにしてはならない。
ちょっとした「話」で、分かる人間には分かるのだ、その俳優の「中身」が、手に取るように。

例えばたまに
「映画、全然観ないんです。小説も読まない」
などという俳優(?)がいる。
すでに俳優として素晴らしい才能・実績を見せつけている人間であれば、「うん、そんなのもありかな」と思うのだけれど、そうでなければ「ダメだ、この人」という印象になる、普通は。

過去の作品の影響を受け過ぎてはならないが、園子温は若手俳優に偉大な映画の鑑賞を強いるともいう。
基本的にはそれが正解だ。
歴史を知らずして、「現在」の立ち位置が自覚できるわけはない。

で、高良健吾だけど、

つづく

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコの活動・宣伝・アピール空間  問題提起「脱プチサロン」 あるいは原稿募集の方へ [末尾ルコ(アルベール)より]

末尾ルコのアクティヴィティ

テーマ

● 芸術、アートは、「好事家の慰みもの」で満足しているのだろうか

確かに芸術は「芸術である」という自体に意味があることだけれど、
しかし中には「社会で暴れたい!」と叫んでいる芸術もあるはず。

「芸術のプチサロン化」を超えて!

プチサロンで満足したい人たちはしていてください。
わたしは満足ではありませんので。

○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
220万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)


♦ 末尾ルコ(アルベール)の活動・宣伝などもブログ上で公開していきます。
 こうしたものも「作品」の一種だと位置づけています。
 できるだけいつもトップページに「在る」ようにしていきます。
 変化・修正を加えながら。
 末尾ルコ(アルベール)の活動にご興味のある方、またお知り合いにご興味を持ちそうな方がいらっしゃれば、気軽におしらせください。

nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート