SSブログ

愛の思索、その言葉 2011年1月28日 [愛の景色]

君といつでも会っていたいけれど、君に会えない時間に君のことをより深く想うのも嫌いじゃないし、とても重要なことだ。

タグ:アート 言葉
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコの宣伝、そして毎日の小さな社会変革・自己変革に関して [末尾ルコ(アルベール)より]

より充実した日々を送ることのできる社会へ。
より充実した日々を送ることのできる人生を。

では、何をすればいいか?


末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ニュージャージーから来たジム、アメリカへ。 [生と死のためのアート]

ジムは(仮名)ナイン・インチ・ネイルズのファンだからといってロックだけしか聴かないわけじゃない。ブルーズだって聴くし、コルトレーンだって分かる。けれどどうにも優し過ぎる性格なのでもうアメリカには帰らないものと思っていた。それなのにね。
かなり寂しいぜ。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アンチエイジング&抗酸化 ビタミンE [肉体とアンチエイジング]

ビタミンCかあ・・。
(ふふふ、あれもこれもビタミンCじゃなかったかなあ・・)などとほくそ笑みながらさらに抗酸化の情報に目を光らすわたしはいったい誰?
まあ、それはさて置き、
むむむ、ビタミンEにも抗酸化物質があるらしいぞ。
しかしビタミンE?!
ビタミンEって、何に含まれているんだ?
EEEEEEE??

ううむ、意外と抗酸化は遠い道のりなのか?


(わたしの書く「アンチエイジング」に関する文章は、「アンチエイジング」
に関する思考・志向を言葉で表現しようとするものです。いわば「アンチエイ
ジング」に対する「文芸」的表現と位置づけています。
「このようなアンチエイジングは効果がある」という主張ではないという前提、
ご了承ください)


nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉高由里子出演「ひみつの嵐ちゃん!」はまだ観てないので(笑)、戸田恵梨香「大切なことはすべて君が教えてくれた」の問題点を。 [吉高由里子]

吉高由里子出演「ひみつの嵐ちゃん!」!
の話題はまた後日にするとして、戸田恵梨香「大切なことはすべて君が教えてくれた」の話題を少し。
まずストーリーラインだけど、2話続けて三浦春馬の「ホームルーム風景」、つまり説教臭いシーンがあったが、まるで中途半端な「金八先生」だ。ない方がいい。
あくまで戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲に絞り、脇の生徒たちのキャラクターを付けて行くのであれば、「ホームルームでいちいち解決」などというワザとらしいパターンではなく、自然に流していくべきだろう。
もう一つ。
ドラマ全体が三浦春馬のモノローグを中心に進行することもあり、戸田恵梨香のキャラクターがもう一つ定まってない。
「無理に作ったストーリー」の中で操り人形的に動いているように見える、今のところは。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ある種の自己分析を試みる瞬間。 [生と死のためのアート]

とは言いながら、「おれってち~っとばかし心が狭いのかな」などとちょっぴり反省してみるのも「おれってち~~っとばかし人間ができてきたかな」と思わせなくもないおれである。

心が狭い?
妥協を許せない?

この二つは似通っているようで違う。
わたしはおそらく両方なのだろう。
いや、そんな簡単なものではない。

心が広くもある。
場合によっては、かなり心が広い。

人間の心は、当人でもつかみきれるものでは
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

● ルコ美醜悪学 思慮に関して [ルコ美醜悪学]

思慮深い人間のほとんどいない社会。
思慮深い人間の多い社会。
どちらが本当の意味で「強い」かは明らかだ。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート