SSブログ

マリリン・モンロー、だけではないが、「不幸」な美しさ [生と死のためのアート]

マリリン・モンローの人生は「幸福」ではなかっただろう。
しかし「不幸」な人生が悪いと言っているのでもない。
「不幸」だからこそ生じる「美」が存在する。

人間の精神は、表面から入り、冥府下りのように無限に降下していく。
しかし、時に無限の上昇を経験することもある。
準備さえしておけば。

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アンチエイジングで抗酸化で野菜でビタミンC その1 [肉体とアンチエイジング]

ん?
ハッ!(閃いた様子♡)

野菜だ!
野菜だよ、野菜!
ん?
や?犀?
いや違う。
野菜ですよ、野菜!

ラララララララ~~♪
ルルルルルルルルルルルルル♪♪
ほほほほほほほほほほほほおおおおおお(^_-)-☆
ひゃほ!ひゃほ!
や・さ・い♪

そしてわたしはどのような野菜にビタミンCが多く含まれているかの検討に移るのだ。


(わたしの書く「アンチエイジング」に関する文章は、「アンチエイジング」
に関する思考・志向を言葉で表現しようとするものです。いわば「アンチエイ
ジング」に対する「文芸」的表現と位置づけています。
「このようなアンチエイジングは効果がある」という主張ではないという前提、
ご了承ください)

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年2月4日 [愛の景色]

苦しさや不安をいっぱい抱えた君が心から好きだ。

タグ:アート 言葉
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉高由里子出演「ぐるナイ」はもうすぐ観ます(笑)。ここが嫌だよ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」と視聴率。 [吉高由里子]

吉高由里子出演「ぐるナイ」はまだ観てないので(笑)、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の話を。
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第3話10.5%であるが、これは「ひとケタ台」突入の可能性十分だ。
やはり構成としてはもっとグーッと戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲の関係に絞るべきだろう。
あと、個人的にとても嫌なのが、「男女一人ずつ、差し出がましい(熱血の)生徒がいる」こと。
と書けば誰のことか分かるだろうが、ドラマとは言え、正視に堪えない。
そしてまったく意味もなく「おしゃれ感覚」で「洋楽」をかけまくること。
日本のドラマやCM制作関係者の音楽に対する無神経さやリスペクトの欠落は救いようがない。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

わたしは「言葉」を書いています。 [生と死のためのアート]

わたしは「言葉」を使う。
わたしは「言葉」を書く。
わたしは「言葉」を発する。

わたしは「言葉」と「魂」をより近づける。

タグ:言葉 アート
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「美人でリッチ」は皆幸福か? [生と死のためのアート]

「あの人は美人でセクシー。お金もあり、人気もあって羨ましい」
などというのは、あくまで「表面」のみの見方だ。
人間の精神は、表面から入り、冥府下りのように無限に降下していく。
「あの人は美人でセクシー。お金もあり、人気もあって羨ましい」
そんな例の究極系の一人、マリリン・モンロー。
マリリン・モンローの人生は「幸福」だったか?

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート