SSブログ

吉高由里子、 キヤノンの新コミュニケーションパートナーに。 [吉高由里子]

吉高由里子、 キヤノンの新コミュニケーションパートナーになったというニュースを見た。
大相撲関係の興行、CMなどが次々と見合わせられる中(笑)、吉高由里子に不景気など関係ないような雰囲気だ。
けっこう次々とCMに起用され続けていてけっこうなことだか、言うまでもなく日本に於いて「CM」の比重が高いというのはかなり「良し悪し」がある。

ネオアンガージュマン 「会話」のレッスン 基礎 [ネオアンガージュマン]

会話。
あなたは会話していますか?
ただ自分が一人で話しているだけではありませんか?
あなたは自分が話をしているとき、相手も楽しんでいるかどうか意識していますか?
少なくとも、「相手もいい時間を過ごしているか」を意識していますか?

愛の思索、その言葉 2011年2月9日 [愛の景色]

君の目はいつも軽い憂愁と聡明さを湛えている。

タグ:アート 言葉

ほほお、コラーゲンを含む食品? [肉体とアンチエイジング]

ふうむ。
コラーゲンかあ・・。
経口摂取に効果があるかどうかはっきりしないとは言え、どんな食材にコラーゲンが多く含まれているか興味がなくはないこともある。(←どっちだ!)
でも牛筋とかフカヒレとか、あまり普段食べるものがないなあ・・。
わたし牛筋って、どうもダメなんです。
ハッ!
コラーゲンを豊富に含む食品の中に「ゼラチン」という名を見つけたぞ!
ゼラチンかあ・・。
ふうむ。

ということで、わたしも物想う年頃なのである♡

(わたしの書く「アンチエイジング」に関する文章は、「アンチエイジング」
に関する思考・志向を言葉で表現しようとするものです。いわば「アンチエイ
ジング」に対する「文芸」的表現と位置づけています。
「このようなアンチエイジングは効果がある」という主張ではないという前提、
ご了承ください)


北川景子「LADY」第5話、多部未華子「デカワンコ」第4話視聴率の動向。沢村一樹のポテンシャル。 [吉高由里子]

北川景子「LADY」第5話視聴率が10.5%と、いくぶん持ち直した。
まあいくらなんでも、メインの時間帯で「6%台」というのはあんまりだから、まずは一安心か。
内容は相変わらずだけれど。
プロファイラーチーム(?)のやり取りのわざとらしさ。
「気が利いてるつもり」のセリフ。
だいたいそんなのばかりですなあ。

多部未華子「デカワンコ」第4話は視聴率12.5%と堅調。
観ながら思うのは、沢村一樹って、ずいぶん演技者としてポテンシャルが低いなあということ。
気が利いてるようでいて、しかし何をやってもぜんぜん可笑しくないんだなあ。

ルコ美醜悪学 場所 [ルコ美醜悪学]

「ある場所」でしていいことといけないこと。
それは「場所」によって異なる。
当然のことだけれど、当然のことが分からない人間が多過ぎる。
どこへ行っても「自分の家」のように振る舞うヤカラたち。

末尾ルコの「レッスン」を受けるべきだ的宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

わたしの「書く言葉」をレッスンと位置付けることもできます。

感覚のレッスン。
精神のレッスン。
愛のレッスン



末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

nice!(25)  トラックバック(0)