時代は終わった!エメリヤーエンコ・ヒョードル、アントニオ・ペイザォン・シウバにTKO負け・・。 [エッセー・闘う敗北者たち]
タイトル通りだ。
エメリヤーエンコ・ヒョードル、アントニオ・ペイザォン・シウバにTKO負け。
時代は終わり、新たな時代が始まる。
エメリヤーエンコ・ヒョードル、アントニオ・ペイザォン・シウバにTKO負け。
時代は終わり、新たな時代が始まる。
あまりに美しい「ぼくのエリ 200歳の少女」。すでにDVDリリース。 [生と死のためのアート]
公開時に映画館で観た作品のDVDをこれだけ待ちわびたのはいつ以来だろうか。
カーレ・ヘーデブラントのオスカー (Oskar)とリーナ・レアンデションのエリ(Eli)。
そしてDVDで二回目を観ても、感動は何ら薄らぐことはなかった。
トーマス・アルフレッドソン監督の「ぼくのエリ 200歳の少女」だ。
冷え冷えとした冷戦時代のスウェーデン。
徹頭徹尾貫かれる孤独感。
その孤独感があまりにも悲しく、あまりにも豊かなのだ。
「ぼくのエリ 200歳の少女」の英語タイトルは「LET THE LIGHT ONE IN」。
美しいタイトルだ。
カーレ・ヘーデブラントのオスカー (Oskar)とリーナ・レアンデションのエリ(Eli)。
そしてDVDで二回目を観ても、感動は何ら薄らぐことはなかった。
トーマス・アルフレッドソン監督の「ぼくのエリ 200歳の少女」だ。
冷え冷えとした冷戦時代のスウェーデン。
徹頭徹尾貫かれる孤独感。
その孤独感があまりにも悲しく、あまりにも豊かなのだ。
「ぼくのエリ 200歳の少女」の英語タイトルは「LET THE LIGHT ONE IN」。
美しいタイトルだ。
吉高由里子は「テレビを使う」 [吉高由里子]
吉高由里子の話題。
「テレビ」の吉高由里子にはもちろん「芸術的」な意味で満足できないが、売り方は「上手い」と思う。
「絶妙」とまで言うと大袈裟だけれど、「出過ぎず」「出なさ過ぎず」という状態を保っている。
バラエティやトーク番組へ出る場合も映画、ドラマの宣伝時のみという基本線は崩さない。
吉高由里子けでなく、映画系の若手俳優たちは、「テレビに使われる」のではなく、「テレビを使う」術を駆使し始めている。
「テレビ」の吉高由里子にはもちろん「芸術的」な意味で満足できないが、売り方は「上手い」と思う。
「絶妙」とまで言うと大袈裟だけれど、「出過ぎず」「出なさ過ぎず」という状態を保っている。
バラエティやトーク番組へ出る場合も映画、ドラマの宣伝時のみという基本線は崩さない。
吉高由里子けでなく、映画系の若手俳優たちは、「テレビに使われる」のではなく、「テレビを使う」術を駆使し始めている。
え!?Strikeforceへヴィー級トーナメント、エメリヤーエンコ・ヒョードルVSアントニオ“ビッグフット”シウバは今日じゃん! [エッセー・闘う敗北者たち]
不覚にも最近知ったのですが、日本時間の今日、Strikeforceでへヴィー級トーナメントが行われるんですねえ~。
その中で組まれているのが、エメリヤーエンコ・ヒョードルVSアントニオ“ビッグフット”シウバ。
う~む・・・、ヒョードルが負けることはないと思うけど、万一負けたらヤバいよね、これ。
その中で組まれているのが、エメリヤーエンコ・ヒョードルVSアントニオ“ビッグフット”シウバ。
う~む・・・、ヒョードルが負けることはないと思うけど、万一負けたらヤバいよね、これ。
● ルコ美醜悪学 「醜悪な馬鹿」とはどんな人物か [ルコ美醜悪学]
わたしは「素敵なバカ」を自称しているが、決して「醜悪な馬鹿」ではないと確信している。
「醜悪な馬鹿」とはどのような人物か?
もちろん学歴や偏差値、職業、収入などは関係ない。
例えば「世の中に自分しかいないように振る舞う人間」。
彼らは「醜悪な馬鹿」である。
「醜悪な馬鹿」とはどのような人物か?
もちろん学歴や偏差値、職業、収入などは関係ない。
例えば「世の中に自分しかいないように振る舞う人間」。
彼らは「醜悪な馬鹿」である。
北川景子「LADY」第6話。また出たぞ、「泣かせ」! [吉高由里子]
いや~~、もはや笑うしかないか?
北川景子「LADY」第6話。
またもや最後は「泣かせ」だ!
ほぼ常に、犯人に「哀しい過去」があるものだから、毎週登場人物が「哀しい過去」を説明するのだけれど、いちいちそんな説明を聞きたくないですなあ。
でも文句ばかりは言いません。
北川景子の美貌を見ていれば、小一時間などすぐに過ぎてしまうのです。
北川景子「LADY」第6話。
またもや最後は「泣かせ」だ!
ほぼ常に、犯人に「哀しい過去」があるものだから、毎週登場人物が「哀しい過去」を説明するのだけれど、いちいちそんな説明を聞きたくないですなあ。
でも文句ばかりは言いません。
北川景子の美貌を見ていれば、小一時間などすぐに過ぎてしまうのです。
ネオアンガージュマン 不躾な言葉を平気で発する人間 2011年2月13日 [ネオアンガージュマン]
Aという婦人がいる。
Bという婦人がいる。
どちらも70歳を超えている。
ある日BがAにこう言った。
「あんた最近白髪が増えて、わたしより老けて見えるで」
しかし客観的にはどう見ても、AよりBの方が老けて見える。
それはさて置いても、人のことを「老けただの」「太っただの」不躾に言う連中とはどんな神経をしているのだろう。
Bという婦人がいる。
どちらも70歳を超えている。
ある日BがAにこう言った。
「あんた最近白髪が増えて、わたしより老けて見えるで」
しかし客観的にはどう見ても、AよりBの方が老けて見える。
それはさて置いても、人のことを「老けただの」「太っただの」不躾に言う連中とはどんな神経をしているのだろう。
専業主婦の方たちへのメッセージ&宣伝 [末尾ルコ(アルベール)より]
★専業主婦の皆さま★
こんばんは。末尾ルコです。
ぜひわたしのブログを継続してご覧ください。
学校やカルチャースクールでは教わることのできない「言葉」があります。
必ずや、皆さまの毎日、そして人生にお役立てる「言葉」があります。
毎日ご覧くださることで、多様な感覚の「レッスン」となります。
間違いなくなります。きっとなります。
◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆
末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ
● 創作家
「言葉」を使った創作をします。
● 芸術・社会的アクティヴィスト
芸術、社会、そして「人々」のために働きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して
記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)
末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/
230万アクセス突破(since2008年10月)
連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp
♫を@変えてご使用ください。
わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。
ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。
今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。
末尾ルコ(アルベール)
こんばんは。末尾ルコです。
ぜひわたしのブログを継続してご覧ください。
学校やカルチャースクールでは教わることのできない「言葉」があります。
必ずや、皆さまの毎日、そして人生にお役立てる「言葉」があります。
毎日ご覧くださることで、多様な感覚の「レッスン」となります。
間違いなくなります。きっとなります。
◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆
末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ
● 創作家
「言葉」を使った創作をします。
● 芸術・社会的アクティヴィスト
芸術、社会、そして「人々」のために働きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して
記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)
末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/
230万アクセス突破(since2008年10月)
連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp
♫を@変えてご使用ください。
わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。
ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。
今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。
末尾ルコ(アルベール)