SSブログ

愛の思索、その言葉 2011年2月17日 [愛の景色]

久しぶりに会う君は何も変わっていないけれど、ぼくにはあまりに眩しく見えた。


タグ:アート 言葉
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「GANTZ」の吉高由里子問題! [吉高由里子]

「GANTZ」の吉高由里子だけれど、実に大きな問題があった。
実に実に大きな問題だ。
とりわけ吉高由里子支持者にとっては、とてつもなく大きな問題。
何だか分かりますか?
そう、ズバリ書きましょう。

出番が少ない!(笑)

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン ニュースの選び方。AKB48ツーショット券詐欺は大ニュース? [ネオアンガージュマン]

世界はもちろん日本国内でも人々の生命、生活に関わる重大なニュースはいくらでもある。
ところが日本では「AKB48ツーショット券詐欺」事件をあたかも大ニュースのように扱うのである。
各報道番組ががどんな内容をチョイスしているかぜひ注目してほしい。
もし可能ならば、海外のニュースメディアと比較してみると分かりやすい。
日本人がどれだけ自国の「報道」に騙されているかよく理解できるはずだ。


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコの第34回日本アカデミー賞「監督賞」「最優秀主演男優賞」予想。 [生と死のためのアート]

優秀監督賞として挙げられているのが、

中島哲也(告白)
成島出(孤高のメス)
三池崇史(十三人の刺客)
山田洋次(おとうと)
李相日(悪人)

これも明快。
李相日で決まり!
だいたいが「悪人」へ行く流れだと思うが、わたしはあの作品に「とても満足」したというわけではなかった。
俳優たちの演技は素晴らしかったけれど、終盤説教臭くなるのが物足りなかったのだ。

優秀主演男優賞が、

笑福亭鶴瓶(おとうと)
堤真一(孤高のメス)
妻夫木聡(悪人)
豊川悦司(必死剣鳥刺し)
役所広司(十三人の刺客).

最優秀主演男優賞は妻夫木かトヨエツかというところだが、トヨエツを推そう。
「悪人」を映像的に支配していたのは深津絵里だった。

nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

末尾ルコの第34回日本アカデミー賞最優秀作品賞予想 [生と死のためのアート]

第34回日本アカデミー賞最大の見ものはもちろん寺島しのぶ、深津絵里であることは言うまでもないけれど、何度も言っちゃっているわたしだが、でもこれ、ホントにスゴイことなんすよ!
と、これはずっと語り継がねばならないが、それだけ言っていても何なので主要賞の予想などをしてみたりして。
最優秀作品賞は、
「悪人」
「おとうと」
「告白」
「孤高のメス」
「十三人の刺客」
の中で、
これは簡単!

「悪人」である!。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

● ルコ美醜悪学 魂 [ルコ美醜悪学]

「魂」というのは全ての人間にあるものだろうけど、「感じない」人がいるんです、魂を。
それはきっと生き方の問題と密接に関わっている。
魂を感じない人とは話をしても空虚な場合が多い。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコの「日本をわたしたち自身で変えよう」的宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

こんばんは。末尾ルコです。

● 「日本を変えるにはわたしたち自身の手でやるしかない」。
  「それにはまず〈意識〉と〈言葉〉からだ」。




◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート