SSブログ

愛の思索、その言葉 2011年2月25日 [愛の景色]

もし降りしきる雨を止めるだけの力がぼくにないのであれば、ぼくは君を雨から守る傘のような人間であろう。

タグ:アート 言葉
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉高由里子のフォトブック「吉高由里子 UWAKI」とWWWFというプロレス団体。 [吉高由里子]

吉高由里子のフォトブック「吉高由里子 UWAKI」の話題を展開していて、期せずしてペドロ・モラレスにたどり着いてしまった。
確かペドロ・モラレスはWWWF世界チャンピオンだったっけ。
WWWFというのは「ワールド・ワイド・レスリング・フェデレーション」の略だったと思う。
そうだ、日本のプロレス誌などではNWAが最高権威とされ、WWWFはAWAとともに2番手、3番手の座を争っているとされていた。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

英会話とパリジャン フェノン [生と死のためのアート]

一つの解決。
フェノン(仮名)に英会話の時間を頼んだ。
パリジャンに?
そう。フェノンは英語を話せるのだ。
ジム(仮名)がペンシルバニアに帰るものだから、大学とか国際交流協会とかに当たってみたけれど、どうもはかばかしくいかない。
頭の悪い外国人と無駄な時間を過ごしたくないんだな。
「外国人が頭が悪い」と言っているわけではない。
日本には「頭の悪い外国人」も非常に多いと言ってるんだ。
なぜ敢えてこう書くとかというと、いまだに日本人は「欧米人=日本人より上」と思い込んでるのが多いものだから。

で、フェノン(仮名)に英会話の時間を頼んだ。
おもしろいじゃない。
と、自分でも思う。


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「大切なことはすべて君が教えてくれた」第6話視聴率。見どころは武井咲の成長度。 [生と死のためのアート]

「大切なことはすべて君が教えてくれた」第6話視聴率は12.1%。
しかしせっかく戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲と揃えてあんなストーリーや演出でももったいないな。
戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲3人のセリフになんら真実味がなく、まったくまともに聴く気が起こらない。
相変わらず無駄に洋楽かけまくるし。
でも武井咲はやはり大器の可能性がある。
ドラマ開始当初の硬さもかなりとれて、明らかに表情の作り方など成長が見られる。


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

● ルコ美醜悪学 芸術の応用 [ルコ美醜悪学]

「芸術」は「芸術」としてのみ価値があればよく、実生活とは何らかかわりがなくてもよいという意見もあり、それはある程度当たっているが、しかし正直なところ「鑑賞」のみで実生活に応用しないというのはもったいないし、どんな「芸術」でも実生活に応用可能なはずなのだ。

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ 「美意識」のレッスンを毎日的宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

● 本当に強く美しく「生きる」には、「美意識」を磨くしかない。
  末尾ルコのブログを毎日読めば、「美意識」のレッスンになります、必ず。


◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート