SSブログ

浅田真央は「完璧なしなやかさ」を目指しているに違いない。 [エッセー・闘う敗北者たち]

「完璧なしなやかさ」というのはスポーツ選手だけでなく、あらゆる分野で最高に達した者だけが会得する状態に違いない。
浅田真央は天性の「しなやかさ」に加え、人間離れした努力で「完璧なしなやかさ」を会得しようとしているようだ。
「完璧なしなやかさ」は泥にまみれたような努力でしか生み出すことができないのだろう。

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年2月27日 [愛の景色]

もしぼくが砂漠に置き去りになったとしても、君の声を、君の顔を、君の所作を心に浮べれば幸福に包まれるに違いない。

タグ:言葉 アート
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「チェイス〜国税査察官〜」、WOWOWドラマ「ビート」の水野絵梨奈に注目! [生と死のためのアート]

まださほど知られていないけれど、水野絵梨奈という女優に注目してほしい。
1993年生まれと、まだ20歳に満たないけれど、おもしろい存在だと思う。
これまでの主な出演作品は、

映画では、「ゼラチンシルバーLOVE」「のんちゃんのり弁」「ランウェイ☆ビート」。
そして目立っていたのがNHKのドラマ「チェイス〜国税査察官〜」で江口洋介の娘を演じた。
「チェイス〜国税査察官〜」は非常に野心的なテレビドラマで、ARATA、麻生久美子という2大映画俳優の起用により、実に濃厚な映像空間を創り上げていた。
そんな中で水野絵梨奈も違和感なく濃厚さに溶け込んでいたのだ。
日本的な顔立ちでバランスのとれた体型、生の人間の色気と屈折を感じさせてくれる。
最近では今野敏原作、奥田瑛二監督・主演のWOWOWドラマ「ビート」で高良健吾の相手役的出演をしていた。
この「ビート」が「テレビドラマ」という概念など遥かに超えた見事な内容で、「さすが奥田瑛二」とため息さえ出そうになった。
まだキャリアは浅いけれど、奥田瑛二、ARATA、麻生久美子、高良健吾ら一級の映画人と共演を果たしている水野絵梨奈は、既に多くのものを得ているはずだ。

nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉高由里子のフォトブック「吉高由里子 UWAKI」と「アンアン」(No.1747) [吉高由里子]

期せずしてNWA世界チャンピオンの話となった吉高由里子のフォトブック「吉高由里子 UWAKI」。
実はわたしはまだ「吉高由里子 UWAKI」を手に取って見たわけではないな。
わたしがこのブログを始めた頃、映画界、そしてある程度貪欲に情報を追っている人たちの間では吉高由里子の名も知られていたけれど、一般的な知名度は、特に地方などでは滅多に知っている人はいなかった。
現在では・・、吉高由里子が表紙やグラビアを飾る雑誌の花盛りだ。
所属事務所アミューズの「知名度アップ作戦」は見事に功を奏した。
もちろん吉高由里子広く深い魅力あってのことだが。
あ、そうそう、「アンアン」(No.1747)の吉高由里子が素晴らしく美しい。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

● ルコ美醜悪学 芸術 [ルコ美醜悪学]

つまり。
「芸術」を「専門家」だけのなぐさみものとしないこと。
「芸術」は美術館にのみあるものではなく、高級ホテルやこじゃれたカフェにだけあるものでもない。
「芸術」は、いつも「解説付」で観るものでもない。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ 「愛」に関する・・宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

●「愛」について深く考えませんか?

 

◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート