SSブログ

愛の思索、その言葉 2011年3月1日 [愛の景色]

君の笑顔は・・・。
どこまでも残る。
どこまでも。

タグ:アート 言葉
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「アンアン」(No.1747)の吉高由里子グラビアの「さすが!」 [吉高由里子]

「アンアン」(No.1747)の吉高由里子グラビア。
「さすが吉高由里子!」と思った、久々に。
となれば、このところ出演していたテレビドラマは何だったのだということになるのだが、本当にテレビではポテンシャルの半分も出せない。
テレビはいまだに「知名度」を上げるためには最高のメディアだと考えられるが、下手に関わっていると大事な時間、今でしかできない表現を台無しにしてしまう可能性も出て来る。
では「アンアン」(No.1747)の吉高由里子は何が「さすが」だったのか。
「艶めかしさ」だ。
「アンアン」(No.1747)のグラビアに載っている吉高由里子は、惚れ惚れするほど艶めかしい。

nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

虚勢を張ることも必要だ。 [生と死のためのアート]

当然心は深く傷ついているのだから、ぼくは完璧に「どこも傷ついていない」ふりをしよう。
タグ:アート 言葉
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「LADY」第8話。ここがダメだよ、「LADY」! [吉高由里子]

わたしは常に北川景子のファンだから、彼女の出演作の批判はしたくないし、「LADY」でもよく頑張っていて、何よりも美しい。
それだけにあのドラマの脚本や設定が残念なのだ。
サイコパスもののサスペンスであれば、もっとシンプルに作ればおもしろくなるのにと思う。
「LADY」第8話では問題の「泣かせ」は出なかったけれど、このドラマには全編を貫く「ダメ」な要素があるのだ。
ここでは重大な(笑)2点を挙げておこう。

●不自然に「おしゃれ感覚」を出そうとしている点。

●無理矢理なプロファイリングに何の説得力もない点。

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ナタリー・ポートマンアカデミー主演女優賞受賞おめでとう的文章 [生と死のためのアート]

しかしナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を獲る時が来るとは。ちょっと想像できなかった、数年前までは。リュック・べッソン監督の「レオン」で初めてポートマンを観た人であれば、そのあまりにアイコニックなマチルダの姿が映画の中だけの存在であるかのような錯覚が心に焼き付いたままになるのではないか。それほどまでに「レオン」のナタリー・ポートマン=マチルダは画になっていた。画になり過ぎるほどに。
「レオン」以外のナタリー・ポートマンに関しては、わたしにとって「悪いとまでは言わないが」しかし「かなり退屈」な女優の一人でしかなかった。どの映画の彼女を観ても、「まずまず」という感想以上のものを受け取れず、映画自体も「ポートマン出演=無難なだけ」という印象が定着していた。
それが・・今年見事にオスカー主演女優賞。
予告編などを見る限り、バレエファンからすると「ブラック・スワン」のバレエシーンは「んんん?」マークが無きにしも非ずだが、映画は別にバレエファンをターゲットにしたものではないからその点はいいだろう。ヴァンサン・カッセルも出ているし、観るのが楽しみな作品ではある。



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ 「傷ついた心」に関する・・宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

●「傷ついた心」について深く考えませんか?



◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート