SSブログ

やった!できた!終わった!確定申告e-tax! [生と死のためのアート]

今年は案外あっさり済みました、確定申告e-tax!

三月や すっきりできたぞ イ~タックス

と、ついつい一句ひねってみたわたし♪
「21・20年分のデータ利用」というのがありまして、文字通り「21・20年分のデータ利用」できる人はそこから入れば無駄な手間を省けるわけです。
よおし~、今年は稼ぐぞお!!(カラ元気)


nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年3月5日 [愛の景色]

君の姿全体が「愛しさ」という感情を奥底まで揺さぶって来る。
たとえ目の前に君がいない時間でも。
タグ:アート 言葉
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年も確定申告の季節だ!e-Taxだ! [生と死のためのアート]

またしても確定申告の時期が来てしまった。「来年こそ儲けるぞ」と去年の今頃誓った気がするが、必ずしも誓い通り行かないのが人生というもの。それはさておこう。役所へ行くのは嫌だから今年ももちろんe-Taxで済まそうというのだけれど、一年経てばやり方などすっかり忘れているものである。でも大丈夫!昨年わたしがこのブログへしたためたe-Taxのリポートがあるじゃないか。と言うわけで、「確定申告」でブログ内検索。出た出た去年のわたしのe-Taxリポート。自分で書いたものだけに、自分でやった時に詰まってしまったことなどが明確に記されている。まずは「電子証明書付き 住民基本台帳カード」「ICカードリーダライタ」が必要なわけだな。
「電子証明書付き 住民基本台帳カード」は3年間有効で去年が確か2年目だった。よ~し、今からこの2つのアイテムを探すぞお!

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NHK朝ドラマ「おひさま」満島ひかり。「蛇にピアス」吉高由里子「ルイ」。 [吉高由里子]

創作における人物名というのは非常に重要なものでかつ難しいものだ。
吉高由里子も多くの「名前」を演じたのだが。

吉高由里子が演じた名前の中ですでに「神話」の域に入ったのが「蛇にピアス」の「ルイ」。
原作者金原ひとみが生み出した「ルイ」は、原作と離れ、映画の中で、必ずしも映画として評価の高くない蜷川幸雄作品の中で、しかし結果としては「新しい時代」の象徴的映画の一つとなった、なまじっか評論家ウケのいい映画たちよりも。
「ルイ」と「アマ」と「シバ」。
この3人の俳優たちのその後の姿を見れば分かる。
吉高由里子がどんな名前を演じて来たか、これについてもいろいろと考えてみよう。

そしてNHK朝ドラマ「おひさま」の満島ひかり。

筒井育子。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「孤独」「絶望」「愛」「希望」 [生と死のためのアート]

「孤独」と「絶望」の中に「愛」と「希望」を見つけようとする試み。
逆に言えば、「孤独」と「絶望」という存在がより「愛」と「希望」を輝かせる。

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「孤独」「絶望」より・・という宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

●「孤独」と「絶望」の中に「愛」と「希望」を見つけようとする試み。 


◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
250万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート