SSブログ

260万アクセス突破(^_-)-☆ありがとうがざいます♪ [末尾ルコ(アルベール)より]

本日260万アクセスを超えておりました♪(since 2008年10月)

いつもありがとうございます。

これからもよろしゅうに(ペコリ)

あ、できたらお知り合いにも当ブログをおしえてあげてね♡(ペコリ)

                                      RUKO
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年3月10日 [愛の景色]

愛は苦しみなんだ。
でも愛がなければこの世界はどう見える。
愛は苦しみだけれど、この上ない幸福なんだ。

タグ:アート 言葉
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ソネブロユーザー以外で「コメント」をくださる方々に関して。 [生と死のためのアート]

(※ ソネブロユーザーの皆さまとは常日頃ブログ上でお付き合いさせていただいているので以下の話は当てはまりません。)

わたしのブログはソネブロユーザー以外から訪問してくださる方が非常に多く、それは大変ありがたいことだと思っています。(もちろん「そう」なるような記事を書いていますが)

そして訪問してくださったソネブロユーザー以外の方からコメントをいただくこともあり、中には非常に示唆を受けるコメントもありますけれど、残念ながら「ぜひ他のことにエネルギーをお使いください」と言いたくなるようなものも。

ここでコメントに関して細かく言及する時間はありませんが、一点単純なことを。

「初めての(あるいはお付き合いのない時点での)コメントで〈ため口〉は、見つけ次第削除します」

わたしは初めてお会いした方に、「だからさあ~なんだよね~」などと話しかけていただきたいとは思いませんので。

そうしたコメントをした経験のある方は、ぜひ「礼儀」という単語を百回書くことから人生をやり直してください。

nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日本語★ NHK朝ドラマ 尾野真知子 「カーネーション」 その2 [言葉 文 固有名詞]

A 「カーネーション」でげずよ。
B 「カーネーション」でげすか。
A 「カーネーション」でげすなあ。
B 母の日でげしたっけ。
A 違うでげす、違うでげす!
B まったく、じゃあなんでげすよお?!
A 朝ドラでげす、朝ドラでげす!
B 朝にドラ焼き?
A 違うでげすよお!
B なにお!ドラはドラ焼きじゃねえか!でげす。
A そうでもないでげすよ。例えばドラゴンズとか・・。
B む!じゃあ朝ドラゴンズだってえのでげすか?朝からドラゴンズたあ、なかなかのものでげすなあ!
A こんちまた、とんでもねえ誤解でげす!ドラゴンズじゃねえでげすよ、わちきの言ってるのはNHK朝ドラマ!
B オ~マイガッ!!それを先に言ってほしかったでげすねえ。
A つまり尾野真知子主演NHK朝ドラ「カーネーション」のことなんでげすううう。

※このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

どうなる「美しい隣人」最終回?予測と吉高由里子。 [吉高由里子]

「美しい隣人」も第9話が終わり、次回が最終回だ。
第9話後半の仲間由紀恵の演技も見ものだった。
あれだけイカれた演技ができる女優が今の日本にどれだけいるだろう。
完全なアブノーマルとノーマルの境目にいる状態を、少なくとも「テレビドラマ」という制約の中では実に的確に表現している。
そして壇れいと渡部篤郎のドツボな夫婦関係悪化芝居も楽しい。(笑)
こうなると最終回になってしまうのが寂しくなるけれど、果たしてどんな決着を付けるか。
そこで最終回までの期間、できるだけストーリーを予測してもよう、あくまでできるだけ・・(笑)

予測1

完全にイカれた仲間由紀恵、壇れいファミリー全滅を図り、ナイフを振りかざして路上へ出る。
その時通りかかった吉高由里子、
「仲間由紀恵がナイフを持ってイクシ―!」
と叫ぶ。

いや~、こんな展開になれば日本のドラマも変わりますが・・(そうでもない?笑)

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

● ルコ美醜悪学 対象へ [ルコ美醜悪学]

つまり・・。
どれだけ対象を正確に把握できるか。
人間関係だけでなく、すべての事象に於いて。

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こんな「お馬鹿ちゃん」、よくいるね♪ [生と死のためのアート]

こんな「お馬鹿ちゃん」、けっこういません?
レストラン(ファミレスに多い)とか、カフェとか、あるいは路上でもそうですが、何か自分らの価値観と違うルックスの人を見かけると、仲間の「お馬鹿ちゃん」の肩など叩いて、「見て見て!」とばかりけしかける「お馬鹿ちゃん」。
その態度がどれだけ愚昧で、どらだけ非礼か、「お馬鹿ちゃん」だから生涯分からないかもしれないけれど、正直一度は「痛い目」に会えと思ってしまいますね、正直に書けば。(笑)

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート