SSブログ

言葉 会話 コミュニケーション と人生 [言葉 文 固有名詞]

言葉 会話 コミュニケーション
言葉 会話 コミュニケーション
言葉 会話 コミュニケーション
言葉 会話 コミュニケーション
言葉 会話 コミュニケーション
言葉 会話 コミュニケーション
言葉 会話 コミュニケーション

この3つが人生の中にしっかりと根付いていれば、他のものはさほど必要ないだろう。


タグ:アート 言葉
nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛をどこまでも掘り下げ、どこまでも高い場所へと導く。その言葉 2011年6月15日 [愛の景色]

君の綺麗さは、君が世界の綺麗さを感じ取ることのできる、その能力が君をより綺麗にしている。
君はぜひそれを知ってほしい。
持って生まれた綺麗さに加え、君をより美しくしている能力をずっと鍛えてほしいんだ。


タグ:アート 言葉
nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ(アルベール)より、梅雨時のご挨拶です。 [末尾ルコ(アルベール)より]

こんにちは。末尾ルコ(アルベール)です。

本格的な梅雨の到来。
そしてもうすぐの夏。
未曾有の大災害に見舞われた2011年、しかし季節はめまぐるしく変化して行きますね。

さて。
日本を深く文化が浸透し、成熟した国とするために。
今、わたしたち日本人は、は「社会」のため「文化」のために一人一人が考え、行動すべきときではないでしょうか。

まずは「言葉」より始まる。

文化が深く浸透したしなやかな社会を目指して。
そして、「今」子供である人たちのため、だけでなく、「今」多くの年齢を重ねた勇者たちのためにも。



nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「おひさま」出演中の映画俳優 高良健吾。高良健吾初心者に最もフィットする映画 [吉高由里子]

で、NHK朝ドラマ「おひさま」で初めて高良健吾を知った人たちに最もフィットしそうな映画が「おにいちゃんのハナビ」。
難しい病気をかかえた妹との物語なのだけれど、お涙頂戴に堕すことなく、品のいい仕上がりとなっている。
妹役はこれまた才能ある映画女優 谷村美月。
新聞配達する高良健吾が初々しいですよ~。

それにしても今年のイチロー・・、どうなるかなあ~。


♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!
末尾ルコのメルマガを購読し、あなたも社会改革を!


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「名前をなくした女神」最終回予想!木村佳乃は報われるか? [生と死のためのアート]

「名前をなくした女神」出演中の主要女優ではキャリア的に見て木村佳乃が飛び抜けていることに異論のあるものは少ないだろう。と言うか、興味のある人もやや少ないかもしれない、木村佳乃に。もともと木村佳乃、毒にも薬にもならない女優の典型的存在だった。しかし近年は「演技ができる」女優へと脱皮。特に映画「ブラインドネス」出演で大きな刺激を受けたことは本人も語っていた。で、それはけっこうなのだけれど、このところはやや「モンスターママ」的な役、演技を要求されることが多く、本来長身で美貌が売り物の女優だったけれど、最近はどうも「美貌」というイメージが無くなりつつあるのはどうなのか。などと書いているわたし自身、さほど木村佳乃に興味がないという自覚がなくもない(笑)。

で、「名前をなくした女神」最終回。木村佳乃はどうなるか?

木村「あなた、戻って来てくれたのね」
夫 「ん?」
木村「やっぱり、あなたはわたしのことを愛してくれていたのね」
夫 「ん?何が?」
木村「やっぱり夫婦はずっと一緒ね・・」
夫 「じゃあ、行って来るよ」

と、木村佳乃は眼中にない夫は愛人のもとへ出かけるのだった。なんかリアリティあるな~。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン 社会改革を進める上で、「有形」と「無形」。 [ネオアンガージュマン]

ものごとは即効的な成果が可能なことがらと、中長期的に取り組まねば成果を期待できないことがらもある。
あるいはこうも言える。
「有形」のものと「無形」のもの。

人はどうしても「有形」のものを求めるものだ。
しかし本当は「無形」なものこそ人生の中で重要な価値を持つことが多い。

「無形」なものの価値の理解を広く促さないことには、「社会改革」など進まないだろう。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート