SSブログ

仁義&ダンディ、ジョニー・アリディの「冷たい雨に撃て 約束の銃弾を」 [生と死のためのアート]

フェノンとの会話。

ジョニー・アリディって基本的にはロックンローラーなんだろう。
そうだよ。
で、他の音楽、ジャズとかレゲエとかの要素も取り入れてる?
まあそうでもないね。ジョニー・アリディはあくまでロックだ。
で、いつでも人気がある?
そうだね。ずっと人気はあるね。

フランスでは大スターのジョニー・アリディ。しかし日本では「まったく」と言っていいくらい知られてないのでフェノンとこんな会話をしたんだ。ジョニー・トー監督の「冷たい雨に撃て 約束の銃弾を」はジョニー・アリディの顔がとてつもない効果を生んでいた。岩のようなゴツゴツした肌の具合。高い鼻と鋭い目つき。銃弾が脳に残り記憶が常に危機に立たされている男、しかしコート姿はひたすらダンディだ。
ジャン・ピエール・メルヴィル、フランスフィルムノワール、香港ノワール、そして「村川透―松田優作」ライン・・幾多の映画の影響を惜しげもなく見せつけて2時間弱たっぷり楽しませてくれる「男の映画」なのだけれど、こんなのを「好きだ」という女性はカッコいいと思うんだカなあ。

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どうにもこうにも二態。 堀江貴文(ホリエモン) と某男性デュオ [生と死のためのアート]

どうにもこうにも。

「堀江貴文(ホリエモン)がなぜモヒカン」などというクソにもならないことをわざわざニュースの時間に言ってしまうテレビ。

新曲「ラブ&ピーチ」への思いを語る某男性デュオ(←「某」の意味がない 笑)
ああ、「ラブ&ピーチ」・・。

タグ:アート 言葉
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛をどこまでも掘り下げ、どこまでも高い場所へと導く。その言葉 2011年6月21日 [愛の景色]

「君」は「君」なのだろうか?
「君」は「君」だと言えるのかい?
ぼくは思う。
「君」は「君」でないんだよ。
多分、と言うよりも、間違いなくね。

タグ:言葉 アート
nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

次回最終回「名前をなくした女神」予想。視聴率。 [生と死のためのアート]

「名前をなくした女神」第1話~第10話の視聴率推移を見てみると、9.5、11.2、10.8、 10.5、10.8、10.8、12.0、13.1、12.4、12.2。
となっており、悪くもなく良くもなくというところ。しかし印象としては4月期スタートの民放ドラマの中で飛び抜けたインパクトを持っているのは間違いない。ん?なんかこの文章、普通の解説みたいでおもしろくないな。え!どうしようどうしよう。だけどこの路線で書き始めたものですぐには頭が切り替わらないぞ。仕方ない、無意味にふざけてみようか。ひゃっほ~い!ひゃっぽ~い!もうすぐ夏だ夏だ!うはあああああ!!しかしわたしは必ずしも夏の好きな人間ではなかったのである。おっと!真面目に読んでくださった方、申し訳ございません。(←と書きながら、別に悪いと思っていない 笑)


♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!
末尾ルコのメルマガを購読し、あなたも社会改革を!

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン 社会改革の先兵 [ネオアンガージュマン]

社会改革。
まずは「会話」「対話」から。
つまりわたしがあらゆる人たちと「会話」「対話」をして行く。
明確な目的を持って会う人もいれば、たまたまお目にかかった人との「会話」「対話」もありうる。

何を話すかは相手によって変わる。
いきなり「社会改革」という言葉を出す場合もあるだろうが、そのケースはさほど多くない。
ユーモアも含めて「分かる」人だと思えば、いきなり「社会改革」という言葉を遣う。
そうでない場合でも、いわゆる「日常会話」「世間話」的な持って行き方はしない。

「何か違う」。
まずそう感じてもらわねばならないのだ。

「わたし」に対しても、「会話」「対話」というものに対しても。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オシーポワもコジョカルもビックリか?7月スタート、松田翔太「ドン★キホーテ」! [生と死のためのアート]

「ドン・キホーテ」と言えば、バレエビギナーにはニーナ・アナニアシヴィリの大回転が分かりやすいねえ。最近ではナターリア・ォーシポワの爆発的なダンスがいかしてるさあ!でもアリーナ・コジョカルの端正でかつくどいまでの芸を取り入れたフェッテも魅了されるねえ。
ん?
おっといつの間にかバレエの話に。
違うんです。そう。7月スタートの日本テレビ系ドラマ「ドン★キホーテ」。
松田翔太も医者の役とかじゃなきゃあいいだろうねえ。フジテレビドラマ「流れ星」の医者役はかな~り困ったものだったからねえ。
で、他のキャストを見ると、高橋克実、成海璃子、内田有紀、小林聡美・・。
まずまずかな。
とりあえず初回は観てみようかねえ。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート