So-net無料ブログ作成

レディー・ガガ 「女性自身」「女性セブン」 [末尾ルコ(アルベール)より]

午前中、「女性自身」と「女性セブン」を立ち読みした。(笑)
レディー・ガガの記事があったから。
また胸が熱くなった・・。
タグ:アート
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン カフェ文化と自由 [ネオアンガージュマン]

ぼくはカフェ文化について考えるだろう。
しかしマニアックな「仲間ちゃん」だけが集うカフェ文化じゃあない。
コアは確固たるものがありながら、意識はいつでも遠くまで届いている。
そんなカフェ文化。
言葉の正しい意味での「自由」がぶつかり合うことのできるカフェ文化だ。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛をどこまでも掘り下げ、どこまでも高い場所へと導く。その言葉 2011年7月1日   [愛の景色]

その日。
白熱の夏が間近に迫っているのだろうか。
上陸もしていない台風のもたらした風雨に翻弄された数日の後、ぼくは街を右から左へ、左から右へと通って行く車や人々を時折横目で追っていた。

今日は君に会えるのだろうか・・。


タグ:アート 言葉
nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

皆藤愛子、新垣結衣の新ドラマ「全開ガール」へレギュラー出演の問題点。 [生と死のためのアート]

わたしは(わたしだけでは全然ないのだけれど)常々日本人が歌手、俳優たちを見る目は間違っていると思っているが、若い世代が自閉の度を増している現在、その傾向(「間違い」)はさらに重症化しているようだ。
このブログを読んでいる多くの方はお分かりだと思うけれど、簡単に言えば、「素人臭い(あるいは完全な素人)の方を好む」どいう傾向である。
しかもこの傾向に対して「それも日本の誇るべきカルチャーだ」などとお墨付きを与える売名文化人(大学教授、評論家など)がいるわけだから困ってしまう。
わたしは別に「日本的アイドル」という存在を否定しているわけではないし、そうしたもののファンを批判しているわけでもない。
「そうしたもの」がメインストリームにいてどうするんだ!と言いたいわけである。

あ、皆藤愛子が新垣結衣の新ドラマ「全開ガール」へレギュラー出演する話でしたね。


♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シャラポワ決勝は?「愛と誠」は?(笑) [生と死のためのアート]

5時に起きるつもりが、6時前になってしまった・・。くくく。
シャラポワ決勝進出!
「愛と誠」映画化って・・(笑)

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2011年公開予定、吉高由里子、生田斗真主演映画「僕等がいた」は2部作でござる。 [吉高由里子]

来年に公開予定の吉高由里子、生田斗真主演映画「僕等がいた」は原作がマンガであり、作者は小畑友紀だ。と言っても、今のところ一度も読んだことはない。なかなかマンガまで手が回らないんだな。それにしても「バガボンド」って・・。まあそりゃいいか。わたしが「バガボンド」の中でとりわけ好きだった登場人物は吉岡清十郎と伊藤一刀斎なのだが、もう出番なさそうだし。
で、吉高由里子「僕等がいた」はかなり規模の大きな公開作品となりそうで、2012年に全国東宝系で「前篇・後篇の2部作」として公開予定だ。
まああれですよ、人気マンガが原作だとかなりヒットの確率が高いわけですよ。小栗旬、長澤まさみという「黄昏かな・・(特に長澤まさみは)」としか思えない二人が主演の「岳」でさえある程度の興行成績を上げたわけだし。
まあでもあらゆる意味で「活字もっとパワーつけろよ!」と言いたいですな。あ、自分も含めてだけど。


♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン  地方問題 東京、愛媛、香川、徳島、高知に何がある? [ネオアンガージュマン]

東京には東京23区がある。
東京23区は東京特別区と呼ばれているぜ。

四国には愛媛、香川、徳島、高知がある。

ここからが問題だ。

愛媛23区はないし、香川23区もない、徳島23区もなければ、高知23区もない。

じゃあ何があるかって?

愛媛には愛媛市。
香川には香川市。
徳島には徳島市。
高知には高知市。

オ~ノ~~~!
間違ってやがるゼ!

愛媛には松山市さ。
香川には高松市さ。

知っていたかい?ベイベー??

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暑い日の自転車男 [生と死のためのアート]

それにしても熱いねえ。6月後半に入ったある日のことだ。
ぼくは朝からバタバタと動いていた。まあさほど重要な用事でもないんだけどね。
郵便局へ行き、銀行へ行き、あ、その前にカフェでコーヒーを飲んだんだ。
朝から暑い日だもの、アイスコーヒーさ、もちろん。
でね。
書けばいろいろあるんだけれど、そんな暑い日はどうでもいいことが一番印象に残ってりするもんじゃないかな。
どうでもよくないこともいろいろあったのに、夕方までに一番印象に残ったのは一人の男。
自転車に乗っていた男だよ。
あ、ところで「どうでもいい」なんて言葉を簡単には遣いたくないね。
簡単にそんな暴力的な言葉を遣う人間にはなりたくない。

タグ:アート 言葉
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート