SSブログ

え~い!!重いわ!!ソネブロちゃん!!

重い重い重い!!
重いでごわすううううう。
ソネブロちゃん(・。・
怒るど、こらああああ!!

「言葉」による革命 多くの日本人が「忘れている」、ないし「生れた時から知らない」言葉 叛逆 [「言葉」による革命]


   叛逆
   叛逆
叛逆 叛逆 叛逆 叛逆 叛逆 叛逆 叛逆
   叛逆
   叛逆 

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レディー・ガガの「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」とわたし(笑) その1 [音楽]

レディー・ガガの「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」。これ、歌詞が素晴らしいんでぜひ訳詩をチェックしてほしい。レディー・ガガのような世界一メジャーなアーティストがこれだけ深く凄まじい歌詞を創るのだ。日本のヒットチャートを賑わすメジャーな「連中」とは歌詞の時点で何もかも違う。「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」の映像もネットでいろいろ観ることができるが、ガガにとっても思い入れの強い曲であることは間違いなく、特にピアノの弾き語りで歌う映像は感動的だ。派手なパフォーマンスを自在に展開するガガとは別世界の彼女、恐らく「素」のガガの姿を見ることができる。


nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛をどこまでも掘り下げ、どこまでも高い場所へと導く。その言葉 2011年9月1日 [愛の景色]

君の笑顔を一つ見た。
それだけで心が満たされた夜だった。

タグ:アート 言葉
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉高由里子、フジテレビ9月秋ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演予定だが・・・。織田裕二と世界陸上。(笑) [吉高由里子]

吉高由里子、フジテレビ9月秋ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演予定だというが・・・。
現在映画出演が引きも切らない吉高由里子。
それでも「たまにはテレビドラマへも」というのが日本の芸能オフィスの一般的な手法である。
まあそれはそれとして、フジテレビ月曜9時のこの「私が恋愛できない理由」、吉高由里子出演を必ずしも喜べない。
まず吉高由里子とテレビドラマの相性は必ずしもいいものではないし、このところの「フジテレビ月曜9時」ドラマの下らないことといったら、「いい俳優」が出ているので観始めても。見るに耐えなくなって3話ほどでギブアップするというパターンを繰り返している。
吉高由里子支持者としては、もちろんこのパターンが裏切られるのを望むのだけれど。

クイズ

TBS「世界陸上」放送のバックで織田裕二の歌が流れまくっているヘンな国はどこでしょう?

解答

それは日本です!



愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

♦ 「言葉」による革命 ♦ 「心の持ちよう」のモデル [「言葉」による革命]

〈「言葉」による革命〉 は、人間の心に直接訴えかける革命である。
〈「言葉」による革命〉 は、「誰でも」「今すぐに」「その場」で参加できる革命である。

「心の持ちよう」を他人に強制することはできないし、すべきではない。
しかしわたしは、つまり〈「言葉」による革命〉は、あるべき人間像のモデル的「心の持ちよう」を提示するだろう。それを選択するかどうかは個人の自由であるという前提を含めて。

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「言葉」による革命 多くの日本人が「忘れている」、ないし「生れた時から知らない」言葉 反骨 [「言葉」による革命]

 反骨
   反骨
反骨 反骨 反骨 反骨 反骨 反骨
   反骨
   反骨 

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート