SSブログ

レディー・ガガの「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」とわたし(笑) その2 [音楽]

もちろん派手なパフォーマンスを驚くべきスピードで進化洗練させて行くのもレディー・ガガの本来の姿だ。で、ですね、「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」の振り付けがカッコいいんですよ。特に今年6月、幕張でやった伝説的ライブのヤツね。そうなると振付の練習をしたくなるこのおれなのさ(ふふふ)。ガガのバックで踊るダンサーたちのクオリティの高さとアーティスティックな雰囲気もこたえられない。そして練習したさ、「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」のアクション。かなり熱心にね。

でね、ここからがミソさね。翌朝のこと、どうもおかしいんだ。なんか違和感がある。特に右肩の辺りにね。何だろうと思案した。ハッ!と思い付いた。「エッジ・オブ・グローリー(The Edge of Glory)」のアクション練習が右肩痛を生んだんだってね。日頃から鍛えているつもりのおれっちだったけれど・・。
別におれっち、つらくなんてないさ。ああ、ないぜ・・。ないさね・・。

愛をどこまでも掘り下げ、どこまでも高い場所へと導く。その言葉 2011年9月2日 [愛の景色]

ぼくは瞑想をしてみた。
何かもっと深く分かるかと思ったんだ。
君が世界で一番愛しい人であることは十分過ぎるほど分かっている。
それ以上のことをぼくは見ようと試みたんだ。


タグ:アート 言葉
nice!(38)  トラックバック(0) 

「言葉」による革命 多くの日本人が「忘れている」、ないし「生れた時から知らない」言葉 武士は食わねど高楊枝  [「言葉」による革命]

          武士は食わねど高楊枝
武士は食わねど高楊枝
          武士は食わねど高楊枝
武士は食わねど高楊枝
          武士は食わねど高楊枝
武士は食わねど高楊枝



ああ、昨夜もどうしようもなく重かったソネブロちゃん・・。

台風も近付いてますが・・・。
それとは関係もなくもうどうしようもなく重いというかソネブロ不具合!
この程度は「不具合」報告もないのか?!
これが普通かあああ????

 

満島ひかり、高良健吾、安藤サクラの揃った「おひさま」放送後の「あさイチ」。吉高由里子出演秋ドラマ「私が恋愛できない理由」のキャスト。 [吉高由里子]

満島ひかり、高良健吾、安藤サクラの揃った「おひさま」。
しかし安藤サクラの出番は少ないのである。
そして「おひさま」放送後にNHK「あさイチ」という番組が始まるのだけれど、スタジオが映った瞬間に右働アナを中心として和気藹藹と「おひさま」で盛り上がるフリをする「NHK的ワザトラムード」がたまらなく不気味である。

秋から始まるテレビドラマだけれど、とりあえず「観るべき」俳優たちがいつになく多い。
もっともアメリカやフランスでは本当に優秀でしかも人気の高い俳優はテレビドラマへ出ないんですけどね。
これはぜひ知っておいてほしいですな。
で、秋ドラマで特に注目は、吉高由里子、北川景子、ARATA、真木よう子ですな。
それでねえ、吉高由里子出演「私が恋愛できない理由」なんだけど、共演が香里奈と大島優子(AKB48)というんですわ。
まずはこのキャスティングに不満があるのですわ。

♦ 「言葉」による革命 ♦  日本がこれ以上「つまらない社会」にならないために [「言葉」による革命]

このままでは日本の、日本人の力はどんどん低下して行く。
わたしにははっきりと危機感があるし、同様の感覚を持っている人たちも多いだろう。
もっと言えば、さらに多くの人たちがこの危機感を持つべきだと思う。

わたしは日本が本来持っている文化を愛しているが、もちろん「極端な日本至上主義者」ではない。
自分の住んでいる日本の社会がこれ以上「つまらない社会」になって欲しくないのだ。
すでにかなり「つまらない社会」になりつつある日本。
もちろんわたしたち自身の手で変えて行かなければならない。

あ、「つまらないかどうか」は「金があるかどうか」とはほとんど関係ないですよ。

● 末尾ルコの ♦ 「言葉」による革命 ♦ ベースとなる宣伝文の一つ  [「言葉」による革命]

各方面へ送っている宣伝文のベースとなるものの一つです。

こんにちは、末尾ルコです。「地方」からムーブメントを!  ♦ 「言葉」による革命 ♦ を!

こんにちは。末尾ルコです。
突然ですが、「地方」からムーブメントを起こしませんか?
中央に「お願い」している内は「地方の誇り」などできるわけありません。
「地方」が日本をリードする。
そのくらいの気概がないと。
しかし地方には経済的余裕がない。
では「お金のかからない」やり方で打って出るのです。
どのような方法で?
それは「言葉」です。

わたしは

♦ 「言葉」による革命 ♦ 

    を提唱しています。

その詳細は順次明らかにして行きます。

                         末尾ルコ(アルベール)


(^_-)-☆ メルマガ宣伝

発行周期→毎週 月・火・金・土曜日で、登録料金→1,050円/月(税込)ということは、つまり「1配信当たり約58円!」ということになります。
登録したり、登録解除したり、また登録したり・・、もちろんずっと登録したままでいたり、フレキシブルにできますよ!

nice!(21)  トラックバック(0)