SSブログ

2013年明けましておめでとうございます。革命・芸術 末尾ルコより新年のご挨拶です。 [ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ] 2013年1月1日 [「言葉」による革命]

[スペード]各方面にお送りする2013年新年のご挨拶です。

2013年。
明けましておめでとうございます。

2012年までに表れた様々な指標・要素が高知県の困難を物語っていますが、だからこそワクワクする、そんな心構えで挑んで行きましょう。
発想を変えること。
過去の歴史に頼るのではなく、

「自ら歴史を創る」

わたくしの提唱・推進する[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]は2013年よりさらに具体的・効果的に人間を、社会を豊かにして行きます。

本年もよろしくお願い致します。

                     [ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]
                      革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命  [ダイヤ]  魂の言葉 理想 [「言葉」による革命]

「理想」

「理想」

これも「夢」と似たところがあるが。
「理想」と聞くだけで、「青臭い」などと言い出す輩がいるが、
そんな連中は「ただのバカ」である。

「理想」とは、もちろん正論だけまくしたてる単純思考停止とは全く違う。

「理想」とは、確固とした世界観を持った人間が、その上で「世界をさらによき方向へ進めよう」と描き、実行すべきものだ。

「理想」

あなたも理想を持ち、理想を語らねばならない。 


「夢」

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月1日 [愛の景色]

黙ってしまう方が愛が深いこともある。



タグ:アート 言葉
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコより新年のご挨拶 「希望」 [末尾ルコ(アルベール)より]

あけましておめでとうございます。
2012年。
本年もよろしくお願いいたします。

2012年。
どんな一年になるでしょうか。

どんな状況であろうとできる限りのことはする。
どんな事態が起ころうと、「希望」が心から去ることはない。
どんな世界でも。

「希望」

革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)

タグ:アート 新年
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

嗚呼、新党「天地 真民主党」「きずな」。大晦日はアリスター・オーフレイムVSブロック・レスナーと「紅白」レディー・ガガ。 [生と死のためのアート]

民主党を離党した議員たちで新党結成って・・・、政界もかつてインディズが乱立したプロレス界のようになってますな。
それにしても新党の名が「天地 真民主党」「きずな」って・・・。
「言葉」の感覚がひど過ぎる思いますよ。

まあ元日から陰湿な(笑)話ばかりしても仕方ないからこの辺りにして、と。

大晦日は昼のUFC、夜のレディー・ガガを中心に動いたわたしです。
UFC141、アリスター・オーフレイムVSブロック・レスナー。
予想通りの展開ではありましが、見応え十分。
現在の実力差をまざまざと見せつけられ、しかしそんな試合も実におもしろいのです。
しかしアリスターがこんなに強くなるとはねえ。
そして「紅白歌合戦」のレディー・ガガ。
よかったけどやっぱり短縮ヴァージョンのスタジオライブなので本物のライブのようにはいかなかった。

「紅白」のガガ、UFC141に関しては後日また書きます!

では、2012年。
革命。
そして生活と芸術とのより深い一致を!

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

仲里依紗出演2012年冬新ドラマ「ラッキーセブン」をあなたは観るか?? [生と死のためのアート]

フジテレビの月曜9時って精神衛生上よくないので極力関わりたくないんだけれど、キャストの中にどうしても注目している女優が一人二人入ってたりしますねえ。
こういうの、キャスティングが上手いと言うよりも、「あざとい」って言うんじゃないでしょうか。
2012年冬新ドラマ「ラッキーセブン」っていうのでも、仲里依紗がキャストに入ってますなあ。
主演は松本潤で、二番目に名前が出てるのが瑛太だから、悪いキャストではないけれど。
う~ん、「ラッキーセブン」…。
しかしフジテレビ月曜9時って、たいがい2~3話でギブアップしちゃうんですよね。
最終回まで観たのはここ数年では北川景子の「ブザービート」くらいのような気が。
また2~3話でギブアップするか、実験的に観てみるのもいいかも、だ。(←無理矢理な纏め方の様子)

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 「元気ですか!!大晦日(みそか)!!2011」、ヒョードル、石井慧をKO勝ちで一蹴! [エッセー・闘う敗北者たち]

 「元気ですか!!大晦日(みそか)!!2011」で行われたエメリヤーエンコ・ヒョードルVS石井慧。

結局1R2分34秒、ヒョードルのKO勝ちだけれど、もともとこういうカードはどうもね。

また後日記事にしますが、石井慧のMMA続行に疑問さえ出てきますね。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート