SSブログ

 「言葉」による革命   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  呼びかけ!2011年1月5日  [「言葉」による革命]

[スペード] 重大スローガン

《高知(土佐)が日本をリードすることは可能だ。》

●当ブログをご訪問くださった方々、So-netブログユーザーの方々への呼びかけ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] へのご参加を!

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] は、「最も平和的で、最もラジカルな革命!」を標榜しています。
そして必ずしも「どこか」にいる必要はない。
誰もが「今、そこで」始めることができる革命運動です。

革命の第一歩は、「言葉」を意識すること。
そう書きました。
「言う言葉」
「書く言葉」
どちらもです。

「意識なんてしてるよ、当たり前じゃないか!」
そう思う人もいるかもしれませんし、実際にきっちり意識的な言葉遣いをしている人も多いでしょう。
しかしそうでない人の方がずっと多い、それはわたしの実感です。
「意識的」ということが全ていいわけではないですよ。
でもあまりに「意識的」でない人が多すぎる、せっかくの素晴らしい日本語を。

では「意識的」な「言葉遣い」とはどのようなものか?
そうですね。
まずは「自分で遣う言葉を自分で選ぶこと」です。



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 高知から「希望」を発信しましょう! [「言葉」による革命]

(以下は2012年三が日に高知県各方面にお送りした宣伝文です。
2012年より宣伝文の送付は非常に多くしています。)


高知から「希望」を発信しましょう!革命家・芸術家 末尾ルコより新年のご挨拶です。

明けましておめでとうございます。

高知(土佐)より、
「希望」と「心」の革命を全国へ!

2012年は本当に変革を起こさねば。
日本は今、岐路に立っている。

政治家に任せる?
それはもう違うでしょう。

日本をよき方向へ変革するのは「わたし」であり「皆様」です。


末尾ルコの [ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] にご注目、ご支持を!

                                革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月5日 [愛の景色]

しかし誰が本当に強い愛を持つことができたのだろう。
空虚さなどつけ入る余地のない強い愛を。
ぼくはきっと歴史を紐解かねばならない。

タグ:アート 言葉
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

また書くぜ!吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」。「もう誘拐なんてしない」は?2012年大河ドラマ「平清盛」は?そして「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」と「セブン」! [吉高由里子]

観ましたか?フジテレビでスペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない」!
わたしはまだ観てません!
バビュ~ン!
ん?
機能も書いた?
まあいいかあ!
状況は変わってないもんでね。
革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)は忙しいのさあ。
現に機能も…、おっとそれは別の記事で書こうっと(^_-)-☆

で、吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開。
気が済むまで毎日書くぜえ!
だからこの記事を見た人、一人でも映画館へ足を運んでくんな!

それでですねえ。
まだ2012年民放連続ドラマも始まってないわけで・・・。
あ、いつもは大河ドラマ完璧スルーのわたしだけれど、2012年「平清盛」はとりあえず観始めようかと考えている。
キャスト的にも時代的にもちょっと興味があるものでね。

で、2012年初頭期待の映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」だけれど、「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」へ行った時に予告編を観ました!
めちゃめちゃカッコいい!
もちろん想起したのはデヴィッド・フィンチャーによるサイコサスペンスの金字塔「セブン」だ!



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 「言葉」による革命  魂の言葉 夢 [「言葉」による革命]

「夢」

「夢」

まるで小学生の作文?
そんなことはない。
大人こそ「夢」を語り、「夢」に向かうべきだ。

大人が「夢」を語らない社会のどこに魅力がある?

「夢」を語ることと「幼稚性」は必ずしも一致しない、一致させてはいけない。

そしてもう一つ。

眠る時に見る「夢」。
こちらにももっと注目したい。

「夢」

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シンプルな表現技法を用いて、さてメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の宣伝です。 [末尾ルコ(アルベール)より]

○倒置法。

さて、宣伝です、メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の。

○反復法

さて、宣伝です、
   宣伝です、
   宣伝です、
   宣伝です、
メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の。

○直喩法

さて、カオス的世界のようなメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の宣伝です。

○反復法と直喩法

さて、カオス的世界のようなメルマガ
カオス的世界のようなメルマガ
カオス的世界のようなメルマガ

 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の宣伝です。


メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日
登録料金→1,050円/月(税込)

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート