SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 各都道府県知事などへの宣伝文 [「言葉」による革命]

(次の文章を各都道府県知事ならび主要都市市長にご送付します。つ~か、もうご送付し始めてます)

明けましておめでとうございます。
[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] を提唱しております、革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)と申します。

2012年。誰もが「分岐点」であると認識している年が始まりました。
今、日本に変革が起こらなければ、世界から取り残される。
情勢に敏感な人間であればどうしてもそう感じざるを得ない。
(「取り残されてもいい」「幸福度を基準にしよう」などという意見があることも承知しておりますが、ここでは深く触れません)

現在多くの人たちが日本、そして日本人の改革に取り組んでいます。
しかしわたしの見るところ、そのいずれもに欠落している「何か」があります。

その「何か」に取り組もうというのがわたしの提唱・推進する [ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]です。

ぜひ末尾ルコ(アルベール)の [ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] にご注目ください。

                  革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カキから読者への挑戦状!  [小説・孤独なカキの物語]

さてカキである。
カキが今何をしているか?
ここでカキはいきなり読者の方を向く。

「カキが今何をしているか当ててみな!」

さあカキの挑戦だ。
まるでかつて読んだェラリー・クイーンの小説のようだ。

カキの目は大きくはないが、つぶらだ。
そのつぶらな目が読者諸君の方を向いている。

「カキが今何をしているか当ててみな!」

さあ!あなたはこの挑戦を受け止めることができるか?

「カキが今何をしているか当ててみな!」

タグ:アート カキ
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月8日 [愛の景色]

さて新年も今日で8日目。
君は数字の神秘について思いを馳せるタイプだったろうか。
ともあれ今日は、君のために何をしよう、何を想おう

タグ:アート 言葉
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ほほお・・・。久々のSo-netブログが久々にシステムメンテナンスかよ(笑)。「ストロベリーナイト」における竹内結子問題。吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開! [吉高由里子]

So-netブログが久々にシステムメンテナンスを発表してますね。
期日は1月11日水曜日(つまり10日の深夜)ということ。時間帯は2:00~6:00 予定(つまり10日深夜26:00~)予定だそうです。
(あ~、またこの時間は閲覧さえもできないのかな~)と思ったら、今回のシステムメンテナンスはそうでもないようですね。
この期間中でも、「すべての機能」が利用できるとのこと。
しかし「管理画面内の各操作において、断続的にご利用いただけない瞬間が発生する可能性」があるという但し書きが付いていますが、それって普段の状態と一緒じゃん!などとも思ったわけです。(笑)
システムメンテナンスをやった後って、やる前よりも不具合が起こりやすくなる(笑)こともよくありますよね。
今回はどうなのかな~。
ソネブロさん、いつもありがとう~(笑)

「ストロベリーナイト レジェンド」なんてのを放送してましたね。
さほど以前に放送されたものでもないのに、「レジェンド」なんていうタイトルを付けるセンスの方はさて置いて、この「レジェンド」なるスペシャルドラマは林遣都と谷村美月という映画畑の若手二人がさらっていた。
それで主役の竹内結子だが、2012年冬新ドラマとして「ストロベリーナイト」も始まるのだけれど、キャラクターが「BOSS」などの天海祐希とほとんどかぶっているのですわ。
このところの、特にドラマで見せる竹内結子のかなり上っ面な演技を果たして払拭できるか?
なかなか難しい気がするなあ~。

おっと、今朝も叫ぶぜ!

吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開!

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

UFC141!ブロック・レスナーVSアリスター・オーフレイム! ブロック・レスナー敗北の瞬間。  [エッセー・闘う敗北者たち]

ある程度経験を積んだ格闘家であれば、一瞬のファーストコンタクトで、あるいは対峙した瞬間に、相手と自分の力の差が分かるという。
実力が拮抗しているのであれば、「どう勝負して行こうか」というプランを描きながら戦うことになるのだろうが、時に「どうあがいても勝てない」と納得せざるを得ない対戦相手に出会う場合がある。
UFC141のブロック・レスナーVSアリスター・オーフレイムはそんな試合の一つではなかったか。
ブロック・レスナーはいつの時点で「アリスターは自分より遥かに強い」ことを悟ったのだろうか。
ファーストコンタクトの瞬間?
あるいは試合前からすでに「敗北」を悟っていたのか?

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2011年12月末のある日、頑張って記事を書いていたおれに何が起こったか? その1  [生と死のためのアート]

年末の忙しい時期にミスしたりするときついわなあ。
しかもそれが年末ならではのミスだと来ると…。
普段はあり得ないミスだけに、気付くのが遅くなったりしてねえ。

皆様が2012年の年末にこんなミスをしないように、ここにしっかり書き記しておくのも意味のないことではなかろう。
ふふふ、おれっていささか博愛主義者♪

さて2011年年末も押し詰まったある日。
おれはブログ用記事をできるだけ書き貯め、予約投稿しておこうと、まめに脳味噌と指を動かしていた。
当ブログにいつも訪問してくださる方はだいたい想像はついてくれているだろうが、わたしが投稿する記事は「かなりライブ」なものと「ある程度前に予約」しているものがある。
2011年年末にたっぷり記事を予約しておきたかったのは、もちろん年始からブログ記事作成でアップアップしたくないからだ。
なにせ毎日最低6回更新を自らに義務付けてるんだもんね。

で、とりあえず順調に記事作成は進んでいた。
(ふふふ、おれっていささか優秀じゃん)
などと美笑を浮かべていたのが2011年12月の30日くらいだったかなあ・・・。

                              つづく

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート