SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  高知県各位にご送付する2012年第2弾宣伝文 [「言葉」による革命]

[スペード] 重大スローガン

《高知(土佐)薊野より革命発信、そして全国、世界へ。》


高知県各位にご送付する2012年第2弾宣伝文です。

高知(土佐)を「本当に愛せる」場所にして、日本全国に発信しませんか?[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 末尾ルコ(アルベール)です。

こんにちは。
革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)です。

日本、世界に誇れる高知(土佐)にしましょう。

「本当に愛せる」高知(土佐)にしましょう。

     美と魂

高知(土佐)を日本全国が見習うような社会を創ることに挑戦してみませんか?

nice!(34)  トラックバック(0) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月9日  [愛の景色]

1月のある日。
とても天気のいい午後のこと。
ぼくは突如として光を得た気分になった。
そして「自由」という「言葉」を深く想いながら君のための詩を書きたくなったんだ。
「言葉」と「音楽」のとてつもなく強烈な力よ!

タグ:アート 言葉
nice!(29)  トラックバック(0) 

まず間違いなく大好評!革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)のものまね!第2弾! [生と死のためのアート]

いやあ、わたしのものまね!
似てるし、楽しいんですよねえ~。
またやろうかな、「ちびまる子」!

 あたしゃ、ち~び・・まる子だよ!

くううう~~。似てるウ!(^_-)-☆

ちょっと大人びた「まる子」

 まる子もう、疲れたよ…。

ああ!驚くほど似てる♪

じゃあ次行きますよ、「妖怪人間ベラ」が疲れたところ。

あたしゃ、妖怪人間のベラだよお~~。
 ベラ、もう疲れたよ…。

似てますよね?!
いやっほおおおい!!

「デカワンコ スペシャル」多部未華子の「表情」。あ!崇徳天皇役で井浦新(ARATA)が!吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開! [吉高由里子]

「デカワンコ スペシャル」を(現時点で 笑)20分ほど観ましたが、「パリにいるという設定」でショートコントを連発する楽しくも横着な作りが快感だ。
に、しても、多部未華子の「顔」は強烈だ。
「顔」と「表情」でこれだけ笑わせられる若手女優は他にいない。
それでいて正統派の品位はしっかり保っているのだから恐れ入る。

で、NHK大河「平清盛」が昨夜から始まりましたな。
うん、第一話。
(現時点 笑)ではまだ観てません!

それにしても登場人物多いですな。
う~ん平清盛が松山ケンイチで、源義朝が:玉木宏で~~~・・・。
あ、崇徳天皇役で井浦新、つまりARATAが出演してますな。
これは注目です。
さあ、これからどんなあらすじになりますことやら!(←やや投げやりな様子 笑)

うん(笑)、吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開!

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉 「挑戦」 [「言葉」による革命]

「挑戦」

多くの人は毎日生きて行く上で、つい「何か」を忘れてしまうことがある。
「何か」を忘れてしまったら、毎日生きるのが倦怠感に満たされ、時になぜ生きているかも分からなくなる。

そんな時に噛みしめたい「言葉」が

「挑戦」

「挑戦」を忘れたら、おそらく人生の大部分は空虚となるだろう。

しかし常に「挑戦」を心構えでいれば、常に人生から心地よい緊張感を得られるに違いない。

「挑戦」できるものは世界に無数にあるのだ。

「挑戦」

さてメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の宣伝です。1月10日のメルマガでは…  [生と死のためのアート]

さてメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」の宣伝です。
1月10日のメルマガでは「日本人の熱」について取り上げています。

今の日本、「熱のない社会」だと言われますね。
わたしもまったくそう思います。
でも別に日本人が歴史的にずっと「熱」がなかったわけじゃない。
振り返ればいくらでも「熱」に溢れた時代はありましたよね。

なぜ今の日本人は「熱」を失ってしまったか?
どうすれば「熱」を回復させ得るのか?

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日
登録料金→1,050円/月(税込)

nice!(22)  トラックバック(0)