SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  「受信拒否」など屁でもないぜ!2012年高知向け宣伝文第2弾 [「言葉」による革命]

「受信拒否」の件も含め、[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 推進上のもろもろはブログ、メルマガなどでどんどんリポートして行きますね。
「人生の全てを作品化!」を標榜しております。(売れるかどうかはさて置いて 笑)

下記が「2012年高知向け宣伝文第2弾」です。


高知(土佐)を「本当に愛せる」場所にして、日本全国に発信しませんか?[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 末尾ルコ(アルベール)です。

こんにちは。
革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)です。

日本、世界に誇れる高知(土佐)にしましょう。

「本当に愛せる」高知(土佐)にしましょう。

     美と魂

高知(土佐)を日本全国が見習うような社会を創ることに挑戦してみませんか?

そのためにまず多くの人が意見や知識を交わせることのできる「会話の場(会話によるネットワーク構想)」が必要です。



                 革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月25日  [愛の景色]

「君がいる」という焦げ付く感覚。「君がいる」という最高の安寧。戦きと歓喜。
ぼくは戦きと歓喜の「言葉」を探し続ける。


タグ:アート 言葉
nice!(31)  トラックバック(0) 

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  今までのまとめ [「言葉」による革命]

「刺激」「能動」「冒険」「挑戦」「夢」
「理想」「希望」「文武両道」「創造」「真剣」
「余裕」「教育」「文武両道」「カッコいい」
「威厳」「人品」「説得力」「戦い」「命懸けで生きろ!」
「幸福」「仁義」「自由」「孤独」「皆、孤独だ」
「正直」「意思表示」「融通無碍」

その時々で響く「言葉」は変わる。
「言葉」の力や美もじょじょに理解されてくるものもあれば、電撃のように魂の中へ入り込んでくる場合もある。

兵庫県井戸知事また「平清盛」発言!「ヒミズ」二階堂ふみと「ヴィヨン詩集」。「ラッキーセブン」第2話視聴率と魅力の仲里依紗。 [吉高由里子]

兵庫県の井戸知事がまた大河「平清盛」に対して文句をつけてますね。
井戸知事に関しては今週27日からのメルマガで少し調べつつ書いてみるつもりです。
今度は「瀬戸内海の青さが出てない」的なことを言っているようですが、にドラマと「観光パンフレット」の区別がまったくついてませんね。

「ヒミズ」、もう観ましたかあ??
スクリーンで観る二階堂ふみのエネルギー、素晴らしいですよ。
「ヒミズ」で二階堂ふみが読む「ヴィヨン詩集」も話題になってますね。
さあ、あなたも「ヴィヨン詩集」で「ヒミズ」の二階堂ふみのように一途な生き方を!
あ、別に映画の通り真似しろ、と言ってるんじゃないですよ。(笑)

仲里依紗出演「ラッキーセブン」第2話の視聴率は16.9%。
このドラマの仲里依紗は悪くないですね。
ヌルい恋愛ドラマへ出ている仲里依紗は観たくないけれど、これならまずまずいい。
仲里依紗の美貌と天才的な表情の創り方が楽しめる。
捜査のために派手なドレスを着てホステスに変身した姿など、やはり日本人離れした容姿です。

それにしてもちょっと民放の「ニュース番組もどき」へチャンネルを合わしていると、まったく「国民的事象」のようにAKB48のことを毎日毎日毎日毎日・・・。
なかなかまともじゃないです、この状態。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!

2012年ボリショイ・バレエ日本公演。嗚呼、アンナ・ニクーリナの白鳥が…。その1  [愛とバレエ]

東日本大震災、そして福島原発事故の影響で小さなお子さんをお持ちのバレリーナはいまだになかなか来日しないんですよね。
こうした「決定」に関して批判がましいことを言えるわけもありません。
やはり小さなお子さんと一緒に今の日本へやって来るのは不安が大きいでしょう。
で、わたしが「現代最高のミューズ」と崇めるスヴェトラーナ・ザハロワとオレリー・デデュポンの二人には小さなお子様がいるわけです。
わたしはスヴェトラーナ・ザハロワのオデット(「白鳥の湖)」を至上最高だと信じていて、もちろんすでにかなりの回数鑑賞しているんですが、当面は日本で観ることができないという寂しさは強いですね。
ではスヴェトラーナ・ザハロワの次に観たいオデットは誰かというと、同じくボリショイ・バレエ団のアンナ・二クーリナなんです。
2012年ボリショイ・バレエ日本公演の2月9日、東京文化会館「白鳥の湖」昼の部でアンナ・ニクーリナ=オデットがキャスティングされていて、非常に楽しみにしていたんですが、あ~ら、いつの間にかスヴェトラーナ・ルンキナに代わってるじゃないですか!
 

あなたはどんな歌を口ずさむ?わたしはこんな歌を口すさむ♪ その1  [音楽]

つい口ずさむ歌ってありますか?
ありますよね~。
たいがいの人は歌を口ずさみます。
どんな時?
嬉しい時、つらい時、悲しい時、何でもない時…。

そう言えば先だって「さんまのまんま」で明石屋さんまが鼻歌か何かの話題をしていて、「一人で歌う」という状況と「寂しさ」を関連付けてました。
わたしの場合は「一人で歌う」というのと「寂しさ」はまず関連がないです。
じゃあどんな時に口ずさんでいるのかというと、はっきりとは言えないけれど、比較的「ノッてる」時が多いですね。
別に「ノリ」のいい曲でなくてもいいんです。
何か口に出てくる曲ってありますよね。

例えばデヴィッド・ボウイの「ロックンロールの自殺者」。
これ、よく出ますよ、ふふふ。