SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「褒める」ことに関して  [「言葉」による革命]

最近「褒め方講座」的なものが一部で人気らしいですね。
「褒め方」ね…。
こんなことを習わなければならないというのが情けない話なんですが、それが一種日本の伝統だったということでしょう。

わたしは心に感じたら、すぐに人を褒めます。
相手が愛する人、大好きな人であればなおさらです。
しかしあくまで「心に感じたら」です。
感じてもないのに褒めるのは詐欺師まがいです。

わたしも「褒め方」的な講座を検討していますが、ちまたで出回っている「マニュアル」的なものではありません。

ここで一つヒントを書いておきましょう。

もしあなたに「愛する人」がいるとすれば、冗談でも「侮辱的」なことを言うのは止めることです。
「愛する人」を褒めることができないで、どうして他の人や者を褒めることができるでしょうか。


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年2月28日  [愛の景色]

忙しい時ほど、ぼくの心の中にいる君の存在が力を与えてくれる。

タグ: アート 言葉
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アカデミー賞を席巻!映画「アーティスト」は「現代の奇跡」だ!! [生と死のためのアート]

映画「アーティスト」が、と言ってもまだピンとこない人も多いでしょうが、この作品は「モノクロ・サイレント」なんです。
「モノクロ・サイレント」ですよ!

「アーティスト」が興行的にも世界を席巻し、あらゆる映画賞を総なめにしたあげく、ついに米アカデミー賞主要部門3部門制覇した意味は凄まじく大きい!

だって3Dが普通になり、しかも普通になり過ぎて益体(やくたい)もない映画まで3Dで公開して料金はより高くなる、そんな時代に「モノクロ・サイレント映画」が世界的大ヒットし、作品的にも最高の評価をされるなんて誰が想像します?

ズバリ書きますが、これは「現代の奇跡」です!
わたしたちは「アーティストの大成功」という「現代の奇跡」を目撃しているのです!!


nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

歴史が動き!変わる!第84回日本アカデミー賞、驚愕の結果!!日本人は世界の情報過疎になっていいのか? [吉高由里子]

それでは第84回アカデミー賞の主要部門受賞結果を並べてみます。

作品賞     「アーティスト」
監督賞     ミシェル・アザナヴィシウス
主演男優賞   ジャン・デュジャルダン
主演女優賞   メリル・ストリープ
助演男優賞   クリストファー・プラマー
助演女優賞   オクタヴィア・スペンサー

で、わたしの事前予想が、

作品賞      「アーティスト」
監督賞      ミシェル・アザナヴィシウス
主演男優賞    ジョージ・クルーニー
主演女優賞    ミシェル・ウィリアムズ
助演男優賞    クリストファー・プラマー
助演女優賞    ベレニス・ベジョ

いや~、正答確立50%だわ・・・。
それにしても最大の驚きは主演男優賞。
第84回アカデミー賞。
作品的には、「アーティスト」の年。
俳優的には「ジョージ・クルーニー」の年。
だと、わたしだけでなく、多くの映画関係者、ファンは信じていただろう。
いやホント、度肝を抜かれましたわ。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。

「アーティスト」4月7日公開!


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 第84回アカデミー賞!結果は凄かった!  [「言葉」による革命]

はい、結果を完璧に把握しております、第84回アカデミー賞!!
凄かった!
あらためて米アカデミー賞は世界規模のセレモニーであり・・・。
あ、いい表現を思いついたけど、それはお金をいただける可能性のあるものとして書こう。(笑)
でもホントに凄かった。
でなわけで、ちょっと数日第84回アカデミー賞に関する記事が連発されるかもです。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

440万アクセス突破。いつもありがとうございます。  [末尾ルコ(アルベール)より]

ボンソワ~ル(^_-)-☆
数日前(笑)に440万アクセスを超えておりました。
いつもありがとうございます。

え~と、え~と・・・。
ま、いいかあ~~♪

これからもよろしくお願いいたします。


             革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)



タグ:アート
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート