SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  末尾ルコ(アルベール)、新たな紹介文書製作中!  [「言葉」による革命]

「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)」ないし、[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] の新しい紹介文書も続々製作しています。
今目指しているのは、「誰が見ても理解できる紹介文書」。
これがなかなか難しいんですよね。
以下は、今製作中のものの一部です。

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール) の自己紹介

[スペード]「言葉」の持つあらゆる力を用い、創作、そして社会や人間の心を向上させる活動を行っています。
わたしとともに日本を変えて行きましょう![スペード]

「わたしたちには社会を変える力がある」

しかしそのためには多くの人々が広範な知識を持ち、より正確な判断力を養う必要があります。

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] は、多くの人々が広範な知識を持ち、より正確な判断力を養えるよう様々な方法で貢献します。



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「おもしろい」橋下大阪知事、「喫煙実態調査」。  [生と死のためのアート]

橋下大阪市長ですが、次々と耳目を引くようなことをやっていますね。
今現在、わたしの橋下市長に対するスタンスは「おもしろい」です。
政策の全てに賛成できるわけではないけれど、日本の政治家たちが脈々と「当然」として受け継いで来た手法をどんどん無視して行っています。
「おもしろい」ですよね。
これを注目しないテはない。

最近は大阪市環境局によって全職員を対象に喫煙実態調査をすることを決めたということ。
大阪市職員は勤務中の喫煙を禁じられているけれど、どうやらそれが守られてないという声が多く、この調査が決まったとようです。

公務員をやってらっしゃる方々には非常によく働いている人もいるけれど、明らかに「給料泥棒」的な人もいる。
さらに公務員、学校教員などによる不祥事、性的犯罪ないしそれに類する行為なども後を絶ちませんよね。

公務員や学校教員として働き始めた以上、民間の勤め人よりもさらに厳しく自らを律さねばならない。
当然のことだと思いますが。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年3月9日 [愛の景色]

3月のある日。
ぼくは2時間眠った。
それは普通の眠りではなく、少し弱っていた心身を立て直すための眠りだった。
君をもっと愛せるように強くなるための根塗だった。


タグ:アート 言葉
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「スタジオパーク」の綾野剛が出演2012年春ドラマ「クレオパトラな女たち」だけれど・・・。 [吉高由里子]

観ましたか?
NHK「スタジオパークからこんにちは」の綾野剛。
語り口が落ち着いていていいですね。
まあある程度「NHK向け」の顔でトークをしていたわけでしょうが、作品によって、あるいは写真を見るだけでも、時に危険な雰囲気を漂わせることがあって魅力的。
強烈な「色」がない分、今後多様な変化が期待できる俳優の一人です。
綾野剛と言えば、日本テレビ2012年春ドラマ「クレオパトラな女たち」へ出演しているようですが、主演が佐藤隆太か・・・。
佐藤隆太もおぞましい熱血キャラクターを封印すれば、もともとはおもしろい役も演じていたんですけどね。
例の「Rookies」は最早笑って済ませられないものがありました。
綾野剛はやはり「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」や「へルタースケルター」などの映画に期待したいところ。
あ、件の「クレオパトラな女たち」には余貴美子が出演していて、彼女の素晴らしさに関しては今さら強調する必要はないけれど、映画「八日目の蝉」でのカルト集団の教祖役。
これも文句なしに凄かった。
映画「八日目の蝉」。
未見の方はせひ!


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)が久しぶりに腰痛になった話。  [生と死のためのアート]

たまに腰痛っぽい感じになるのも不徳の致すところだ。
でも痛くなるとかなり痛い。
ちょっと前になった、久々に。
これは痛いわ。腰全体が重く痛い。
痛みはやや左に偏ってはいる。
歩いていても途中で止まってしまうことがある。
原因は何だろうか。
下半身の脆弱性に課題があるのか。
などと考えながらTSUTAYAで腰痛関連本をチェックする。
(ほほお)
やや思い当たる節が。
「体の姿勢」。
どうもわたしは偏った負担を下半身にかけているようだ、普段の姿勢によって。
というわけで、本に載っている「姿勢を正す体操」をやったら、2日間ほどで楽になった。

タグ:アート 腰痛
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日本における歴代映画興行成績を確認 その1  [生と死のためのアート]

ちょっと日本における歴代映画興行成績を確認してたんで、ついでに記事にしておきますね。
今回はトップテン。

1、「千と千尋の神隠し」
2、「タイタニック」
3、「ハリー・ポッターと賢者の石」
4、「ハウルの動く城」
5、「もののけ姫」
6、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
7、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
8、「アバター」
9、「崖の上のポニョ」
10、「E.T. 」

ははあ・・・。
10位以内にジブリが4本、「ハリー・ポッター」が2本ですか。
つ~か、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」って「アバター」や「E.T. 」より上なんだ?!
ここから読み取れるのは、〈日本ではジブリと「ハリー・ポッター」が強い〉という事実だ!(爆笑)



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート