SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  基本行動原理の一つ  [「言葉」による革命]

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] の基本行動原理の一つ。

末尾ルコ(アルベール)の [ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] そのものの理論・活動方針
 +
世界のあらゆる社会改革理論・活動の応用

つまり、わたし独自で構築する [ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 基本、活動の支柱とするのはもちろんですが、世界中で日々努力されている社会改革理論・活動の研究を怠ることなく、よきものは積極的に取り入れて行く、協力関係を求める姿勢は常に持っておくということです。
「独善」に陥ることのないように。


「アンダーワールド 覚醒」公開記念!? 「ヴァンパイヤ セリーン」ケイト・ベッキンセイルについて語ろう! その3 [生と死のためのアート]

ケイト・ベッキンセイルのキャリアは「アンダーワールド」のヴァンパイヤ セリーンを演じることによって劇的に変わった。
「アンダーワールド」以降の出演作品を見てみよう。

「アンダーワールド」
「アビエイター」
「ヴァン・ヘルシング」
「もしも昨日が選べたら」
「アンダーワールド エボリューション」
「モーテル」
「ホワイトアウト」
「みんな元気」
「アンダーワールド 覚醒」

どちらかと言えば「サスペンス、アクション、ホラー」系が強い。
「正統派美人女優」から「サスペンス、アクション、ホラー」系へ。
しかしケイト・ベッキンセイルの場合はそれが「後退」とはならなかった。

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年3月13日   [愛の景色]

君のために役立つこと、君の笑顔のために役立つことであれば、ぼくはどんなことだってするつもりだよ。

タグ:アート 言葉
nice!(32)  トラックバック(0) 

映画「僕等がいた 前篇」公開間近、吉高由里子「しゃべくり007」出演。インディからメジャーへ、「クレオパトラな女たち」綾野剛。 [吉高由里子]

吉高由里子、「しゃべくり007」へも出演してましたね。
なんせ「僕等がいた」は2部作ですから、まず一作目がヒットしないと困りますから。
「僕等がいた」の原作もチラッと見たけど、ちょっとまあわたしなどは感想を言いにくいものが。(笑)
でもこうしたマンガがたいへんな市場を構築している事実はしっかり直視しなければ。
原作に思い入れがないとはいえ、「僕等がいた」の世界観を吉高由里子が演じる。
果たして映画館でついて行けるかやや不安がなくもない。
ところで吉高由里子。
映画「婚前特急」はもうご覧になってますか?
軽快にして案がい深みのある映像が楽しめます。
未見の方は、ぜひ!

綾野剛の話題を続けていますが、このようにある俳優やバンドが、インディあるいはアングラ的世界からメジャーになって行く過程を見るのは楽しいですね。
分かった人がメジャーなシーンでも「本物」を見せて行く。
吉高由里子なんかもその最たる例の一人です。


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

2012年春ドラマをしぶしぶ(笑)展望する律儀な末尾ルコ(アルベール) 斎藤工出演「37歳で医者になった僕 研修医純情物語」  [吉高由里子]

さあフジテレビ「37歳で医者になった僕 研修医純情物語」だ!
ちなみに「一度も観ない」であろうドラマは一度も取り上げません。
「37歳で医者になった僕 研修医純情物語」の出演者は、草彅剛、水川あさみ、ミムラ、八乙女光、桐山漣、鈴木浩介、斎藤工、田辺誠一、松平健など。
田辺誠一、松平健つ~のが何とも言えないねえ~。(笑)
水川あさみはいい女優だし、草彅剛も嫌いではない。
しかしここで注目は「斎藤工」だ!
斎藤工!
斎藤工!
斎藤工!

確かにまだ俳優として「これ」という作品には恵まれていない。
しかしその溢れる映画への愛情と恵まれた容姿!
必ずや近いうちに「出る」と見る!!


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!


朝のきゃりーぱみゅぱみゅ [生と死のためのアート]

朝テレビつけたらいきなりきゃりーぱみゅぱみゅが出ていたりすると、なんか、腹立ちません?

あ、腹立たなければいいんですけど。