SSブログ

「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」 「分かりやすい」フレーズ  [「言葉」による革命]

で、「分かりやすい説明」の一つとして作ったフレーズです。

♪〈「言葉」による革命〉で、あなたはもっと魅力的に話することができるようになる!♪

単純で分かりやすいでしょう。(笑)
でもこれは本当ですし、それによって・・・あ、続きはまた後日。(笑)

さて、あなたは「母の日」にどんな「言葉」を用意していますか?
まさかプレゼントを郵送して終わり、じゃないでしょうね?





nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「僕等がいた」吉高由里子はどのように「高橋七美」となったのか? [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

うう~~~ん!(←意味不明)
さて、と。
吉高由里子「僕等がいた 前篇」、もうご覧になりましたか?
なかなか順調な興行を展開しているようですよ。
で、原作マンガでは吉高由里子演じる主人公「高橋七美」は特別な美人でも目を見張るプロポーションでもなく、まあ「普通の女の子」として描かれているようですね。
少女マンガの常道と言えば常道なのでしょうが、わたしはさほど詳しくないのであまり詳しく語ることはできません。(←まずい日本語の使い方 笑)
で、本来の吉高由里子というのは抜群に美しい女優です。
今の日本で「最も美しい」女優であると称してもいい。
その吉高由里子、「高橋七美」を演じるにあたり「全体的にモコモコした感じ」を演出して、もちまえの鋭い「美」を抑えています。
おもしろいですよね。


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年4月12日  [愛の景色]

君はぼくにとって、この世界で一番愛しく、一番敬意を払う人なんだ。
「愛する」ってそういうことだよ。


タグ:アート 言葉
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

嗚呼、映画「アーティスト」は日本を素通りする…。「HEYHEYHEY」でも美しい!吉高由里子。 [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

映画「アーティスト」、観ましたよ。
実に充実した時間を過ごせた。
なにせ「豊か」です。
発想から演出から俳優から演技から、何もかもが「豊か」。
この「豊かさ」を知ろうともしない日本人が大方なのは残念ですね。
わたしがTOHOシネマズ高知へ「アーティスト」を観に行った時、上映館にいたのは2人だけでした。
まあ中高生向けではないですよ。
それ以上の年齢であれば、「足を運ぶべきもの」の候補に挙げるべきです。
もちろん中高生が観ても全然大丈夫ですよ。
でも、年齢で区分するのは好きではないですが、「大人」を自認する人であれば観てみるべきだ。
「見た目だけ老けて、中身は幼稚」では情けない。
またキツイことを書いていますが、今の日本の文化状況がかなり「貧しい」のは事実です。

「HEYHEYHEY」へ出演していた吉高由里子と生田斗真を見ましたが、吉高由里子、どうやっても美しいですね。
とても日本的なのだけど、ルネサンス絵画的に見えることもある。
色彩的な女優です。
生田斗真と並んで座っている姿、浮世離れしてすごくよかった。


「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「SPEC 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

460万アクセス突破。ありがとうございます!  [末尾ルコ(アルベール)より]

ん~~~。
というわけで、昨日460万アクセス(since2008年10月)を超えておりました。
「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)」を名乗り始めて数カ月。
わたしのような1個人が「社会を変えよう!」などとアピールして「どうだ?」っていうのもあるでしょう。
しかしそのような「目」も含め、どのような苦難も愉しみつつ進んで行きます。

これからもよろしく!

RUKO

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  分かりやすい説明的フレーズに関して  [「言葉」による革命]

〈「言葉」による革命〉理論の構築を進めていますが、「理論」というだけにどうしても表現が難しくなりがちな部分はあります。
まあ便宜上「理論」などと書きますが、わたしはもともと理論化タイプではなく、それどころか数学にも科学にもさほど明るくない人間ですから(ははは 笑)、できるものはおのずと文学的、あるいはインスピレーション的なものになって来ます。
でもね、「科学的~」なんて名目のものは歴史的に見ても間違いが非常に多かったんですよね。

で、やや硬い表現の「理論」と名付けたものだけでなく、多くの人により分かりやすい表現で〈「言葉」による革命〉を説明できるフレーズもどんどん作って行きますね。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート