SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」 わたしの名刺はこんな感じ [「言葉」による革命]

名刺をリニューアルしました。
ブログをいつもご訪問くださる方々にお渡ししたいのですが、そうもいかず。(笑)
とりあえずこの場で「こんな名刺である」ことを披露させていただきます。

   革命・芸術
末尾ルコ(アルベール)

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]
日本を、より強く、美しく!

という感じで、この下は。
ブログやメールアドレスなど…


世の中、「こんな名刺」を人様にお渡ししている「素敵なバカ」もいるということで。(笑)


※ 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)


極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年4月13日 [愛の景色]

そう。
「声」に耳を傾け、完全に正直になれば、本当によく分かる。
君しかいない。

タグ:アート 言葉
nice!(29)  トラックバック(0) 

いや~、凄いわ。「Total Film」誌の「映画史に残る演技ベスト200(The 200 Greatest Movie Performances of All Time)」! その3   [生と死のためのアート]

ただね、「Total Film」誌の「映画史に残る演技ベスト200(The 200 Greatest Movie Performances of All Time)」。
わたしの中では1~3位の

1.ジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」
2.ロバート・デ・ニーロ「レイジング・ブル」
3.ダニエル・デイ=ルイス「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

と、4位以降ではかなり差がある。
1~3位は凄まじ過ぎます。
そして「1人1本」でなければ、ロバート・デ・ニーロは1~10位までの中の半分くらいは占めそう。

ではここで11~20位を見てみましょう。

11.メリル・ストリープ「ソフィーの選択」
12.ジーン・ハックマン「カンバセーショ 盗聴」
13.マイケル・ケイン「狙撃者」
14.ジェームズ・スチュワート「めまい」
15.トム・クルーズ「マグノリア」
16.ジョディ・フォスター「告発の行方」
17.シルベスター・スタローン「ロッキー」
18.ヒラリー・スワンク「ボーイズ・ドント・クライ」
19.ピーター・オトゥール「アラビアのロレンス」
20.ベティ・デイビス「イヴの総て」


「文藝春秋」の「現代名女優企画」に「僕等がいた」の吉高由里子は? [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

そうそう。「文藝春秋」で著名人のアンケートを採って現代の名女優を選ぶという企画をやってますね。
最近発売の「文藝春秋」です。
まあでもはっきり言って、アンケートに参加した人たち全てが映画に詳しいというわけじゃないので、あくまで「一つのお楽しみ企画」と捉えるべきですが。
ただ「お楽しみ」ではあってもこのような企画はとても重要です。
どうしても一般マスメディアはミーハー人気のある人たちを取り上げますからね。
「本当に素晴らしい表現者」と「ミーハー人気者」は普通まったく違うものです。

で、その「文藝春秋」企画で1位になっているのが、寺島しのぶと宮沢りえ。
そうですね~。
寺島しのぶは文句のないところ。
宮沢りえはどうなんでしょう。
わたしはバレエ以外のステージ芸術は近年ほとんど鑑賞していないので宮沢りえの舞台実績については何とも言えませんが、でもこうした企画の場合「クオリティ高く、しかも一般人にも届く」という意味でやはり「映画」の実績が重要だと思うんです。
宮沢りえは映画での実績がやや物足りないですね。
ここは「寺島しのぶ」と「宮崎あおい」がはらんでいたら凄いことになっていた。

吉高由里子はランキングには入ってなかったけれど、名前を挙げている人もいましたよ。



「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「SPEC 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

「声」に耳を傾けること。  [生と死のためのアート]

「声」。
「声」って大切だ。
「声」を無視していては、きっと人間はまともに生きては行けない。

「声」って何だ?
世界で飽和状態となっている偽りの「声」ではない。

自らの「心」の声。
自らの「体」の声。
どこかから聴こえて来る本物の「声」。

タグ:アート

フジテレビ「パン争い」とNHK有働アナ  [ルコ(アルベール)のスゴイ「ギャグ」]

う~ん、頭が腐りそう!(・。・;
と思ったのは、フジテレビで「パン争い」が熾烈だっていうニュース?

そこでこんなギャグはどうかな?

ギャグ(^_-)-☆

NHK有働アナの休日

へえ~、「パン争い」かあ~~
じゃあわたしは「ウドパン」かしら。ふふふ。