SSブログ

「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」  「説教臭い」親 [「言葉」による革命]

もちろん人間関係は全てケースバイケースで、「こうだからこう」という普遍的な法則など存在しない。
でも「こんな傾向」というのはあるんじゃないかな。

「愛されない」というのとは少し違うかもしれないけれど、「嫌煙される傾向にある親」の例の一つとして、「説教臭い」という性格がありますね。

親は子どもに対して厳しさを持っていなければならない。
程度やバランスにもよるけれど、父親も母親もだと思います。
でも「厳しさ」と「説教臭さ」は違うんですよね。


※ 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年4月17日 [愛の景色]

君の「豊かさ」に接することでぼくの世界は大きな安定を得ているんだ。

タグ:言葉 アート
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「旬」の女優。ジェニファー・ローレンスを観よ! 「あの日、欲望の大地で」と「ウィンターズ・ボーン」 [生と死のためのアート]

ハリウッドも新たな俳優たちが台頭して来つつありますね。
そんな中でも「旬中の旬」。
一頭地抜きんでた存在となっているのがジェニファー・ローレンス。
現在アメリカで超超メガヒット中の「The Hunger Games」で興行的にも破格の存在となった。
ま、もっとも「興行」というのは水ものであって一人のスターで決まるものではなくなっていますけどね。
それはさて置き、ジェニファー・ローレンスは「単なるスター」ではもちろんなくて、その頭抜けた実力のほどは「あの日、欲望の大地で」と「ウィンターズ・ボーン」ですでに証明されている。


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極めて日本的美しさに溢れる綾野剛出演「クレオパトラな女たち」、今週スタート。 [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

綾野剛出演ドラマ「クレオパトラな女たち」も今週からスタートですね。
他の出演者が、佐藤隆太、稲森いずみ、北乃きい、三浦翔平、宮地雅子、余貴美子など。
う~む。
余貴美子は別格として、それ以外はあまり食指が動きませんが、まあ1話目は観てみましょう。
綾野剛って目がやや細くって非常に日本的な美しさを持った顔立ちですね。
こういう俳優が人気が出るのは嬉しい。
全部が全部そうではないけれど、男から見て「お目々パッチリの男」ってけっこう気持ち悪い場合があります。
いや、生まれ持った顔をどうこう言ってはいけないけれど、その手の男って、女性から「カワイ~」とか言われて内心ウハウハしているのが多いから。
男が(別に女性との違いを強調してるわけじゃないですよ)女性に「カワイ~」と言われて悦に入っている図というのは男から見るとかなり虫唾が走ったりするわけですよ。


「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「SPEC 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「愛の映画」への視線。「ブルーバレンタイン」「恋に落ちて」「ニキータ」。 [生と死のためのアート]

それにしても「ブルーバレンタイン」は見ものだ。
ミシェル・ウイリアムズとライアン・ゴズリング。
今まさに絶頂にある男女映画スターが才能ある監督の演出により「愛の喪失」を演じ切る。
こんな贅沢、簡単には実現するものではない。
最高の映画スターが「愛の映画」で共演した作品として思い出すものの一つが「恋に落ちて」である。
ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープ。
これこそ極めつけ、だ。
もちろんいかにミシェル・ウイリアムズとライアン・ゴズリングでもまだまだ遠く及ばない。
と、ここまで書いて、わたしの脳裏に「ニキータ」という映画が浮かぶ。



タグ:アート 映画
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 高知(土佐)薊野より全国、世界へ スローガン [「言葉」による革命]

高知は最悪だ。だから最高だ!


「自覚」なしでは先へ進めない。
誤魔化していては先へ進めない。

だから、

高知は最悪だ。だから最高だ!
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート