SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  5月後半よりカフェレッスン本格始動! [「言葉」による革命]

「まずは地元高知から」ということになりますが、5月後半から本格的に「カフェレッスン」を開始します。
やはり人々に対して直接的にわたしの考えなり、知識なりを伝えて行く場が必要であると痛感することが多いんですよ。
当ブログやメルマガを通じてもその内容などリポートして行きますが、下記は宣伝文章の一部です。

末尾ルコ(アルベール)のカフェレッスン
 時代は大きく動いています。末尾ルコ(アルベール)のカフェレッスンは、楽しく「新たな時代の日本人像を高知から」を志します。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メルマガとサブブログの宣伝でありんす(^_-)-☆ [末尾ルコ(アルベール)より]

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」(有料) と

サブブログ「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)の[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] あなたも参加を!」 http://ameblo.jp/revolutionsueoruko/ (since2012年5月)もよろしく! 



タグ:アート
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が存分に活躍できる社会への一歩となる」の意味。 [吉高由里子]


「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が存分に活躍できる社会への一歩となる」

というメッセージを新たに加えましたが、今最も注目されている俳優の一人「綾野剛」の名を象徴的な意味で使っています。
綾野剛はもちろん、「綾野剛的」な表現者たちと解釈していただければいいですね。

日本人はヴィジョンを描いて社会を創ることにまったく長けていない国民である、というのは多くの識者が指摘していますし、わたしもその通りだと思います。
でももうそんな「日本人」は超えて行かねばなりません。
やや単純化した言い方をすれば、「商業主義最優先の行き当たりばったりは止めましょう」ということです。

この重要ポイントに関しても繰り返し書き、深めて行きます。



nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年5月14日  [愛の景色]

どこへ行って何を見ても、ぼくにとっては君と比べられる人なんて一人もいない。
「君を愛する」って、そういうことでしょう。

タグ:アート 言葉
nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

綾野剛「クレオパトラな女たち」第4話視聴率。スーパーでステーキ肉を買いそびれた綾野剛。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

綾野剛「クレオパトラな女たち」の視聴率を第1話から第4話まで振り返ってみましょうね。
9.9~6.7~6.7~7.5%。

うん。
特に感想はないですが・・・。(笑)

「クレオパトラな女たち」第4話では綾野剛、けっこう部屋の外へも出ました。
その辺りもツッコミどころでしたね。
スーパーで佐藤隆太との夕食のために買い物をステーキ肉を買おうとしていた綾野剛。(笑)
でも佐藤隆太から「夕食を一緒できなくなった」と連絡が入るせつなさ。(笑)
今や多くのセンスある女性から憧れられる俳優の筆頭格である綾野剛が夕食の用意をしてくれるなんて、ファンからしたら夢のようなことなのに、佐藤隆太と来たらそれを無碍にスルーするわけですからね。
うん、「綾野剛と佐藤隆太」というだけでかなりおもしろい!
どうせならこの二人の恋愛模様を独立させてもいいくらいです。(笑)

佐藤隆太ですが、例のおぞましい(笑)「ROOKIES」が大ヒットしてしまったためしばらくとんでもない「熱血」イメージだけだったけど、もともとはヘンな役もできる俳優なのだと思います。

「吉高由里子を映画館で観よう!」

「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が存分に活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「社会問題」としての「社会性欠如」 [「言葉」による革命]

「日本人の劣化・弱体化」が問題になり出してから久しいですね。
こんなことを書くとちょいちょい「まあこんなもんだから」とか「それは人によって感じ方が違うのでは」などと言い出す人がいるんだけれど、まさしくそれは「世界がまったく見えていない」状態ですね。
もちろんわたしは長きに渡る経済的不振のことを言っているのではなくて(それも大きな問題ですが)、「日本人の精神状況」に関して問題にしています。

特に目立ち過ぎるのが「社会性」のない人たちの多さ。
まるで「仲間内」以外は世界が無いかのようなメンタリティの人たち。
そうした層の人たちが多くなり過ぎたことはもはや社会問題として語られるべきですね。(現にオピニオン誌などではかなり前から問題視されていますが、なにせ「そうした層」の人たちは「読まない」ですからね)


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メルマガバックナンバー紹介です。 [末尾ルコ(アルベール)より]

わたしのメルマガはバックナンバーも購入できるようになっています。
ちょいちょいバックナンバー紹介をして行きますね。


●4月30日からの1週間
「吉高由里子と綾野剛の美」

●5月7日からの1週間
「ファン論!」あなたは吉高由里子、綾野剛のファンにふさわしいか?

そして今週は

●「会話術」・・・「話題」

です。

いずれもわたしにとって重要テーマばかり。
今後もどんどん深めて行きますので、よろしくお願いしますね。



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート