SSブログ

メルマガ、サブブログ宣伝だい!(^_-)-☆ [末尾ルコ(アルベール)より]

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」(有料) と

サブブログ「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)の[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] あなたも参加を!」 http://ameblo.jp/revolutionsueoruko/ (since2012年5月)もよろしく! 


タグ:アート
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  「カフェサロン」宣伝文  [「言葉」による革命]

ええとですねえ。
いろいろ取り組んでいます。
まずは「カフェサロン」。
以下のような宣伝文を度々ブログにアップします。

[ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ] カフェ発信で、日本を変える![ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ]
「末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン」の内容、スケジュールなどに関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ気軽にご連絡を!

同じ文の場合もあるし、変化させて行くこともある。
特に高知在住の皆さま、注目してください。(当ブログ、訪問してくださっているのは東京を中心とした方々が多いという手応えがあります。それはとても嬉しいのですが、「高知」の人たちにももっと来てもらわないと。ぜひ高知在住の友人、お知り合いにお薦めを!)

うん。
いろいろ取り組んでいてたいへんなんですが、だから人生はおもしろいんだ!



nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年6月12日  [愛の景色]

君がいる。
最高の幸福。
この宇宙で想像できる最高の幸福。
どんなに雨が降っていても。

タグ:アート 言葉
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「言葉」による革命    高知(土佐)薊野より全国、世界へ  吉高由里子と綾野剛をどう表現するか?  [「言葉」による革命]

「言葉」にデリケートでない人生は哀しい。
わたしはそう思うのです。

「言葉」にデリケートでなければ、無意識のうちに人が人に大きな傷を負わしていることもある。
その傷は生涯癒えないこともある。

わたしたちはその事実を自覚しつつ生きねばならない。

だからわたしは、 [ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] を提唱・推進する。

1例

きゃりーぱみゅぱみゅを「不思議ちゃん」と呼ぶことは、さほど非難されるものでもない。
しかし吉高由里子を「不思議ちゃん」と呼ぶことは、ことによっては侮辱に当たる。

わたしは「イケメン」という言葉自体まるで好きではないが、

三浦翔平を「イケメン」と呼ぶことは、さほど非難されるものでもない。
しかし綾野剛を「イケメン」と呼ぶことは、ことによっては侮辱に当たる。


ピンと来ますかね? 

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「しゃべくり007」出演綾野剛、「クレオパトラな女たち」最終回の佐藤隆太、そこまでやるか!? [吉高由里子]

観ましたか?綾野剛出演「しゃべくり007」!
ゲストは綾野剛だけではなかったんですね。
これはつまり「テレビ的には」まだ綾野剛は一時間番組一本任すには不足していると見做されているということに近い。
「テレビ的には」っていうのが曲者で、こんな考えが蔓延ることで日本人のメンタリティは「ここ」まで来てしまった、というのが大まかな戦後史だと思います。
テレビだけに責任があるわけではないけれど、飛び抜けて重い責任はある。
なにせいまだに「AKB総選挙万歳!」ですからね。

まあ「しゃべくり007」の綾野剛に関する感想は後日にするとして、「クレオパトラな女たち」最終回についてまた少し。
「17年待ちます!」と驚愕発言を許した稲森いずみですが(笑)、その後のシーンもなかなか珍しかったですね。
佐藤隆太と稲森いずみが主演男女優なんですが、「帰りたくない」と言う主演女優を主演男優が手を引っ張って無理矢理帰らせるという。
しかもそれがティーンエイジャーなどではなくて、大人の男女であるというね。
半泣きで嫌々帰らされる稲森いずみと、冷静そのもので(笑)自己主張を貫く佐藤隆太、それをやや遠巻きに眺める綾野剛。
滅多に観ることのできない珍シーンでした!


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

仲里依紗!NHK夏新ドラマ「つるかめ助産院 南の島から」! [吉高由里子]

ともあれなにあれNHK「つるかめ助産院 」。
仲里依紗と余貴美子、麻生祐未の絡みに注目です。
魅力と力を兼ね備えた俳優たちは互いに影響し合う姿を客観的に楽しめるくらい成熟した鑑賞眼を持った日本人がもっと増えなければ。

仲里依紗なんですが、期待された石井裕也監督作「ハラがコレなんで」が今一つ不発だったのが残念。
石井監督、満島ひかり主演「川の底からこんにちは」で抜群のキレを見せた脚本、演出ですが、「あぜ道のダンディ」「ハラがコレなんで」と、なかなか最初の傑作のレベルに達するのが難しい。
まあでも容姿、演技力、モチベーションの三拍子揃った仲里依紗ですから、いずれ近いうちによき脚本と巡り合うでしょう。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その6  [小説・孤独なカキの物語]

などと人間が思考を巡らしている間にも、風の便りによるとカキは行動を起こしているというではないか。

「立ち上がれい!」

ごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

「立ち上がれい!」

ごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

カキはプルサイ湯宮殿のバルコニーに立っている。
ロボ酢ぴえ~~ル広場には10万を超すカキの群衆が集合している。


「立ち上がれい!」

ごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


タグ:アート カキ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート