SSブログ

メルマガ、サブブログ宣伝! [末尾ルコ(アルベール)より]

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」(有料) と

サブブログ「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)の[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] あなたも参加を!」 http://ameblo.jp/revolutionsueoruko/ (since2012年5月)もよろしく! 


タグ:アート
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  「冥府下り」「闘い(戦い)」 [「言葉」による革命]

今のところ基本的にわたしは一人で様々な活動をしておりまして、それはなかなか大変なのですが、苦しい方が人生おもしろいわけだ。

「冥府下り」という言葉を知っていますか?
ここでは「冥府下り」という言葉が好きだ、とだけ書いておきましょう。
うん。

闘い。
あるいは
闘い。
と言うと「物騒な」と思う人もいるかもしれないけれど、それはまあ「平和ボケ」というようなもので、生きている限り何らかの「闘い(戦い)」は常に必要であるし、「闘い(戦い)」が無ければ得られないもの、守れないものがあるわけです。




nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ] カフェ発信で、日本を変える![ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ] [「言葉」による革命]

[ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ] カフェ発信で、日本を変える![ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ]
「末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン」の内容、スケジュールなどに関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ気軽にご連絡を!


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年6月16日 [愛の景色]

「君を好きだ」「君を愛している」という感情はぼくを日々より強く深くそして優しい人間へと鍛えて行く。
君がいることでぼくの日々は輝き、最高の意味を持つものになる。


タグ:アート 言葉
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

人気か!?伊藤一刀斉!綾野剛の吉岡清十郎はどうだ!?  [吉高由里子]

伊藤一刀斉に興味を持ってる人ってけっこう多いんでしょうか。
当ブログで井上雄彦「バガボンド」に関する記事を書いた時などに何度か伊藤一刀斉についても言及してるんですが、数は多くないけれどほとんど毎日のように「伊藤一刀斉」で検索が来てます。
「バガボンド」の登場人物って宮本武蔵を始め、案外ウジウジ(笑)悩んだりすることが多く、まあ人間だから悩みもあるのだろうけれど、わたしはそういう描写があまり好きではない。
だから「バガボンド」登場人物の中では振り切れてる吉岡清十郎と伊藤一刀斉が好きなんですよ。
本物の一刀斉も謎の多い人物だったようですが、そこがまたロマン。

で、ですね。
綾野剛の吉岡清十郎。
これいいですよ。
いい。
うん、いいなあ~。



nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沢尻エリカ、綾野剛映画「ヘルタースケルター」応援!男性はどれだけ「ヘルタースケルター」を観るか? [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

吉高由里子のCMって最近目立ちますね。
2012年からエスエス製薬「イブA錠」のイメージキャラクターも務めている。
CMってそりゃあおもしろいものもあるけれど、出演者によっては一本のギャラが高過ぎると思うんです。
日本は広告業界が強くなり過ぎた側面が大きいですね。
これは日本人が「質」を重んじなくなった一因となっていますよ。
まあここでその話を延々とする気はないですが。
吉高由里子のような「本物」がCMに起用されるのはまあ喜ばしい方です。

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」公開もほぼ一カ月後となりましたね。
20代以降の観客をどれだけ動員できるか。
女性はかなり映画館へ足を運ぶと思うんです。
男性はどうか。
ご存知の通りわたしは

本(読書)
映画
音楽

を人生に必須の3要素として推しているわけですが、なんだかんだ言って女性はこの3要素に興味のある人も多いと思います。
男性がねえ。
好きな本、映画、音楽などのことで軽く5間ぐらい会話できないようじゃ情けないと思うんですが。
ちなみにAKB48は音楽に入れてません。
はい。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご親切に(笑)1話目は観るであろう2012年夏新ドラマを概観する革命・芸術 末尾ルコ(アルベール) [吉高由里子]

それではここで2012年夏新ドラマ、1話目は(時間があれば 笑)観るであろうものを概観してみよう。

多部未華子「浪花少年探偵団」。

これはしかし他のキャストを見たところ、継続して観る可能性は低い。

井浦新(ARATA)「リッチマン、プアウーマン」。

これはまあ井浦新(ARATA)出演ということで。
石原さとみはこのところ悪くないし。
でも小栗旬監督映画「シュアリー・サムディ」を観たところ、その根本的なセンスは疑わざるを得ないのだけど。
あ、 「リッチマン、プアウーマン」の主演は小栗旬ですわ。

武井咲「息もできない夏」。
これはもちろん武井咲ということで。
武井咲、いろいろ出演させられ過ぎだけど。
うん、でも映画「愛と誠」「るろうに剣心」は楽しみだ。

仲里依紗「つるかめ助産院」。
井上真央「トッカン 特別国税徴収官」

豊川悦司「ビューティフルレイン」。

まあこんな感じでしょうか。
「ビューティフルレイン」って、豊川悦司と中谷美紀の絡みがあるとしたら、それだけでもうテレビじゃもったいないくらいんんですが。


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その8  [小説・孤独なカキの物語]

うん、それでね。仮にカキが空を飛んでいたとしよう。本当に飛んでいたのだとすると「空飛ぶ謎のカキ」と名付けてもいいわけだ。でもまだそうは名付けられない。なぜならばもしカキのようなものが空を飛んでいたとしても、それが本物のカキだったかは結論付けることができないからね。え?本物のカキだったって?しかし君はそれを証明できない。分かってるよ、世の中のほとんどは証明できないことばかりさ。でもね、いくらなんでもカキが飛んでいたなんてすぐに信じるわけにはいかないよ。え?何?何だって?そんなバカな!君ちょっとイカれていないかい?まだ本格的に夏が来ているわけではないというのにね。いや、ちょっとぼくは君の感覚を疑うよ。いや、君が嘘を言っているとは思わないさ。でもね・・・それはいくらなんでも。

タグ:アート カキ
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート