SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ 重要アピール 2012月7月4日 [「言葉」による革命]

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] は、

21世紀から22世紀へと伝えることのできる「よき人間」像の創造・育成を目指します。

では「よき人間」とはどのようなものか。

それは今までのわたしの書いて来たものに多くのヒントが含まれているし、今後さらに明確に提示して行きます。

ここでは一つだけ書いておきます。

「よき日本人」であること。

わたしたちは日本人です。
そしてわたしたちがさらに「よき日本人」になることが、本物の「国際性」を帯びる方向へと進む道なのです。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年7月4日  [愛の景色]

何度でも書こう。
何度書いてもまた書きたくなる。

君のためならどんなことでもできるよ。

タグ:アート 言葉
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

井上真央「トッカン」の北村有紀哉2007~2010年 主な出演映画。「真木栗ノ穴」の西島秀俊。 [吉高由里子]

井上真央「トッカン」の北村有紀哉2007~2010年 主な出演映画です。

「長州ファイブ」
「映画 クロサギ」
「世界で一番美しい夜」
「真木栗ノ穴」
「死んだらゲームをすればいい」
「半次郎」
「桜田門外ノ変」

「真木栗ノ穴」は西島秀俊主演の映画でなかなかおもしろい。
日本人ならではのエロティシズムを上手く醸成しています。
西島秀俊ってテレビで観るよりもスクリーンで観る方が遥かにきれいです。
日本人としては珍しく立体感のある彫刻のような顔してるんですよ。


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今夜から井上真央「トッカン」スタート。豊川悦司「ビューティフルレイン」第1話視聴率。 [生と死のためのアート]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

谷涼子が小沢一郎について行くことで将来「スポーツ大臣」になる野望も潰えたのだとしたらこの離党騒動も意味のないことではなかった、かと。
この師弟コンビ、与党の中で目ざわりでしょうがなかったですからね~。

それはさて置き。
今夜から井上真央「トッカン」がスタートするわけですね。
井上真央はもちろん、周囲のシブいおじさまたちに注目してほしいですね。

豊川悦司「ビューティブルレイン」第一話視聴率は12.9%。
内容は・・・う~ん、第1話は「普通」です。
それにしても豊川悦司は見事にシェイプした身体ですね。

ダルビッシュ有がMLBオールスター選出から漏れました。
まだインターネット投票でダルビッシュ出場の可能性はあるけれど、「10年連続出場」のイチローがいかに信じ難い偉大さだったか改めて分かるでしょう。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  崇高 [「言葉」による革命]

人生とは本来崇高なものではないのか?

しかし現代、日本から崇高さは陰謀のように消し去られて来た。

とりわけ「言葉の乱れ」「言葉の愚劣な使用」によって。

「崇高」。

「言葉」で「崇高さ」を取り戻すこと。 

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その16  [小説・孤独なカキの物語]

カキの世界も人間の世界も7月を迎えた。
2012年の7月だ。
人間には人間の歴史があり、カキにはカキの歴史がある。
その二つは交差している部分もあればまったく交わらない部分もある。

2012年7月4日朝。
カキは「日刊びっくりカキ新聞」を読みながらあさりの味噌汁をちびりちびりと味わっていた。

「いい時間ねねえ~」

窓の外を見るとまだ梅雨明けぬまでもカラリと晴れた空を雀の大群が泳いでいる。

こんな時、
カキは詩をしたためたくなるのだ。
カキはネオロマンロココ調のテーブルに置いてあった不死鳥の羽付きペンを取る。




タグ:アート カキ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート