SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「美」は生も死も超える可能性を持つ。 [「言葉」による革命]

「美」は生も死も超えることがある。

「美」は生も死も超える可能性を持つ。

例えば。

エミリー・ブロンテが創造した「嵐が丘」の「美」は、恐らく地球が死滅した後も、宇宙の中を漂い続ける。

「美」は生も死も超えることがある。

「美」は生も死も超える可能性を持つ。


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」はデヴィッド・リンチに映画化してほしかった?  [吉高由里子]

ところで「キネマ旬報」の記事にあったんですが、「ヘルタースケルター」原作の岡崎京子は基本的に自作の映像化を好まず、もしできるのであれば「デヴィッド・リンチに映画化してほしい」と言っていたそうです。
「デヴィッド・リンチで映画化」というのはハードルが高過ぎますが、映画「ヘルタースケルター」のキャストはデヴィッド・リンチの映像で観てみたい人も多いですよね。

特に沢尻エリカ、綾野剛、寺島しのぶ、水原希子あたり。

デヴィッド・リンチって映画・映像の世界にいる人たちにとって国籍を問わず憧れなんですよね。

わたしの一番好きなリンチ作品は「マルホランド・ドライブ」です。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年7月7日  [愛の景色]

七夕。
日本の一年で最も綺麗なイメージを持つ日の一つ。
けれどもはやぼくの心に君よりも綺麗なイメージのものは存在しない。


タグ:アート 言葉
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

井上真央「トッカン」第1話視聴率、役作り。フランス革命を読むなら「物語 フランス革命」。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

井上真央「トッカン」第一話は視聴率12.9%、と。
「トッカン」第一話、観ましたが、「まあまあ」です。(笑)
役がこなれて来てこれからどうなるかでしょうね。
ドラマ上、井上真央の実家が差し押さえを経験したというのが一つのポイントになっている。
正当な税制に於いて国民が納税するのは当然ですが、今の日本の税制がどれだけ真っ当に機能しているか。
そんな要素まで上手に盛り込めればおもしろくなるでしょう。
井上真央は「そこそこ(笑)本当に冴えない女」に見えなくもないまずまずの役作りです。

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」ジャパンプレミアに現れなかった沢尻エリカ、と。(笑)
なんでも桃井かおりと寺島しのぶも現れなかったのだとか。
いや~、話題提供してくれるなあ。
ますます盛り上がって来たぞ、と。

7月14日はフランス革命記念日。
そこでフランス革命史を分かり易くおもしろく書いている書籍を紹介します。
足立勝正著「物語 フランス革命」(中公新書)!
これは欧州史にさほど明るくない人でもOKの素晴らしい内容なのです。

で、皆さま、この日本、わたしと共に〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を推進しましょう!


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]女性を讃える社会へ! こんな男はいけません [「言葉」による革命]

蓼食う虫も好き好きとはいいますが・・・、
よく見かけて、どうにも愉快ではない光景。

道とか店とかでカップルがいるとしますね。

女性の方はまあそこそこキメた服装。
ところが男はだらしなあ~い服装で、しかも女性のだいぶ前をよたったような見苦しい歩き方。
そういう男はたいがい顔に締りが無く、知性もデリケートさも一切感じさせない。

「ダメンズも悪くない」なんていうのは嘘八百です。
女性の皆さんも男に対してもっと厳しくなるべきだ。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プロレス 強豪ホースト・ホフマンって・・・ [生と死のためのアート]

今となっては何となく気になるプロレスラー

マーク・ルーイン
キング・イヤウケア
ホースト・ホフマン
エル・マティマティコ
バロン・フォン・ラシク
スーパー・デストロイヤー


あ、ちょっと書いてみたかっただけです…

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート