SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「高知」に対する最近の宣伝文の一部 [「言葉」による革命]

末尾ルコ(アルベール)とともに高知から本物の革命をスタートさせて、日本を変えて行きませんか?

こんにちは。
末尾ルコ(アルベール)です。
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を提唱・推進しています。

世界の中で日本はこれからどのような位置になって行くのでしょうか?
大きな曲がり角に差し掛かっているのは誰もが認めるところです。
大阪では橋下市長率いる維新の会の動きが注目され、東京では石原知事の動向が常に話題の的となっています。

そして高知は?

数々の指標が全国最下位クラスに甘んじている高知。
しかしそれだからこそ積極的に革命を起すことができるのではないでしょうか。

nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イザベル・アジャニー「アデルの恋の物語」、綾野剛、吉高由里子、フランス語。 [吉高由里子]

「アデルの恋の物語」は、原題を「アデルHの物語」という。
「H」というのは「Hugo」。
つまりアデルはヴィクトル・ユーゴーの娘。
フランス語で「H」は発音しないから「ユーゴー」となる。
そしてアルファベット一文字の「H」は「エイチ」ではなくて「アッシュ」と読む。

「アデル・アッシュの物語」。

例えば綾野剛は

「ゴウA」
読み方は、
「ゴウ・アー」

ところでフランス語アルファベット(アルファべ)で「Y」はどう読むかご存知でしょうか?

例えば吉高由里子は、

「ユリコY」

これは

「ユリコ・イグレック」

と読む。

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年7月14日  [愛の景色]

今日はフランス革命記念日。
それよりも数日前。
カップを手にただ歩いている君が世界中の宝石を集めたよりも綺麗に見えた。

タグ:アート 言葉
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

武井咲「息もできない夏」第1話視聴率。井上真央「トッカン」第2話あらすじの問題。大津、そして宮崎の「悪質いじめ」問題。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「息もできない夏」ですが、武井咲持ち前のの薄幸感がよく生かされています。
武井咲って派手なのに薄幸な役がよく似合うという希少なタイプ。
大事に育ててほしいですねえ。
「息もできない夏」第1話視聴率12.1%。

「トッカン」第2話ですが、今のところ井上真央はじめ出演俳優たちを観ているのは楽しいけれど、あらすじなどはさほどおもしろくはないですね。
これからどのような楽しみを作って行くか。
「脱税疑惑のゲスト」→「その人の事情」→「トッカンによる解決」という基本的な展開の中でどのように意外性を出して行くか。
とりあえず今のところは主演の井上真央がよく頑張ってはいます。


大津市・中2自殺問題がとてももつれていることは皆さまもよくご存じでしょうが、宮崎県では高2男子生徒が川で友人(?)に頭を押さえ付けられ一時重体になったという「事件」が起こっています。
しかも友人(?)たち、その様子を携帯で動画撮影していたといいます。

「スーパーニュース」で木村太郎も言っていたけれど、「いじめ」という軽い言葉も考え直す方がいいですね。
内容によっては悪質かつ醜悪な犯罪であるという認識を社会的に広めるべきです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] 維新八策、8つのカテゴリーと政治意識 [「言葉」による革命]

維新八策の8つのカテゴリーを再び並べてみます。

統治機構の作り直し
財政・行政改革
公務員制度改革
教育改革
社会保障制度
経済政策・雇用政策・税制
外交・防衛
憲法改正

大阪維新の会は「やるべきこと」をこの8つのカテゴリーに分類し、そしてもちろんカテゴリー内で細分化された政治目標が提示されています。
その内容については後日言及して行きますが、さてこれら8つを見て、今の日本で各テゴリーにどんな問題があり、それに対して自分でどのような考えを持っているか。
そのようなことがズバズバ頭に浮かんで来るようであれば、あなたの政治意識はかなり高いと言えるでしょう。

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!「会話術 〈会〉のスタート4パターン」「会話術 〈質問術〉の研究」!  [「言葉」による革命]

メルマガ7月バックナンバーと7月28日までの予定です。


●7月2日からの1週間

「映画ファン養成講座」

●7月9日からの1週間

「会話術 〈会話〉の重要性・魅力の説明」

●7月16日からの1週間

「会話術 〈会〉のスタート4パターン」

で、

●7月23日からの1週間

「会話術 〈質問術〉の研究」

と題してお送りします。

「会話」をする時、「最悪の話者」の1典型が「一人で話し続ける人物」(笑)です。
わたしは何らかの「会話」の場において、「一人で話し続ける人物」と遭遇した場合、もう2度と件の人物とは会いません。(基本的に 笑)
そうした人物はどこでもかしこでも「一人で話し続け」ているに違いなく、そしてほぼ100%「つまらない話」しかできないものなのです。


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート