SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  〈「言葉」による革命・「美」による革命〉へのご参加を!  [「言葉」による革命]

「言葉」はアートとなる。
「会話」はアートとなる。

「言葉」は行動へと繋がり、
人間を創造し、社会を創造する。


※日本をわたしたち自身が誇れる社会にして行くためには「わたしたち自身」で変えて行かねばなりません。わたしが提唱・推進する〈「言葉」による革命・「美」による革命〉はその原動力たり得るものです。ぜひご注目。ご支持、そして「できることから」始めてください。



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

真昼の不具合!エラー連発!!ソネブロちゃん(・。・; [生と死のためのアート]

この凄まじいエラー連発は!?
スポンサーから「広告を見せろ!」と圧力でもかかったか、ソネブロ??

あ、冗談スから(ひひひ)

                                RUKO

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年7月21日  [愛の景色]

フルーツジュースを持っている君って、夏の暑さを忘れさせてくれるほど清涼な綺麗さに溢れているんだ。

タグ:言葉 アート
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」の大女優寺島しのぶが「あんな目」に! [吉高由里子]

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」の見どころは俳優たち。
蜷川実花色彩炸裂も特にそうしょっちゅう映画館に来ない人たちにとっては見ものであろう。
なにせ日本映画ってカラーが目立つ作品が滅多にない。
けれど「写真家 蜷川実花」の色彩を「凄い!」と喜ぶのは決して映画ファンではない。

それはそれとして、「見どころ」俳優たちの中でも、沢尻エリカ以外では寺島しのぶだ。
「キャタピラー」でベルリンを制して以来、「寺島しのぶ」というだけで「ありがたや」の世界へ突入した。

「ヘルタースケルター」では「トロい」マネージャーを演じて笑わせてくれる。
今や「大女優」の冠を誰も疑うことなき寺島しのぶが「あんな目」にも「こんな目」にも遭うとは!

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

井上真央「トッカン」第3話までの視聴率。沢尻エリカ「ヘルタースケルター」と宣伝。武井咲「息もできない夏」ヒリヒリ。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

しかしあれですわ。
湿気っつ~のはやりきれませんわ。
気温が高く湿気も高い・・・と。
なかなかねえ。
節電もしなけりゃならないし、逃げ場がないよ、と。
疲れも2倍だ、3倍だ、と。

いやこんなもの大したことないさ。
ぜんぜん大したことねえぜ!
ない・・・さね。

と。
井上雄彦「バガボンド」って、今は月イチなんですね。

あ、皆さま沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」はご覧になりました?
結局沢尻エリカ、初日舞台挨拶に登壇しただけど、公開前後の宣伝にはまるでタッチしなかったですね。

これはでも「宣伝」というもの自体を考えるいい機会じゃないかな。

武井咲「息もできない夏」ですが、「出生にまつわる秘密」「健気な主人公」「うまく行きそうで行かないヒリヒリ感」など、かつての山口百恵「赤いシリーズ」爽やか版といったところか。
山口百恵にはまったく思い入れのないわたしだけに、もちろん武井咲に軍配を上げる。(←顰蹙を買いそうな発言だ)

で、ここで井上真央「トッカン」第3話までの視聴率を振り返ってみよう。
第1話から、12.9~10.8~11.2%。
うん、それだけのことですが。 -


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」

公開待機期待作

クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  メルマガ宣伝。7月30日からは、「会話術 会話への誘い」 [「言葉」による革命]

●7月2日からの1週間

「映画ファン養成講座」

●7月9日からの1週間

「会話術 〈会話〉の重要性・魅力の説明」


●7月16日からの1週間

「会話術 〈会〉のスタート4パターン」


●7月23日からの1週間

「会話術 〈質問術〉の研究」

そして7月30日からの1週間は、

●7月30日からの1週間

「会話術 会話への誘い」

と題して、わたしが「会話クラブ」で、あるいはどこかで隣り合った人に対して、魅惑的な「会話の世界」へ引き込んで行く雰囲気の一端を紹介させていただきます。


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その25 カキ、高知教育委員会、地図、ハートアートコレクション [小説・孤独なカキの物語]

さてここで話を整理してみよう。

誰かが「空とぶ」カキを「目撃した」と主張した。
そのカキが高知教育委員会へ現れたと町で噂になった。
その噂を耳にした高知県民「某」は、「ぜひカキを見たい」と高知教育委員会へ行こうと決めたけれど場所が分からない。
場所が分からない時には地図だ!とばかりに宮脇書店へと駆け込んで買ってしまったものは「世界地図」だったという顛末。
いったいこの話、これからどうなって行くことやら。

ところで件の高知県民「某」の住むメゾン・ド・ミルフィーユは新本町にある。
高知駅にほど近い新本町とはどのような場所か。

タグ:アート カキ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート