SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 「日常からの飛翔」 [「言葉」による革命]

「日常からの飛翔」

例えばバレエなりオペラなり、あるいはロックやジャズでも、素晴らしいステージを観れば「日常からの飛翔」を感じるものだ。

しかし皆さん!

「会話」では?

そう、「会話」で「日常からの飛翔」を感じることは十分できるのです!

「日常からの飛翔」


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年7月23日  [愛の景色]

どんなに疲れていても、どんなに苦しい気分になっても、君のことを想うだけで幸福な気持ちになる。

君はぼくにとってこの世界でただ一人のそんな存在なんです。

タグ:アート 言葉
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「ダークナイト ライジング」公開間近!「マリリン 7日間の恋」DVDレンタル間近! [生と死のためのアート]

「ダークナイト ライジング」公開ももうすぐです。
前作「ダークナイト」のようにあらゆる要素が揃った映画もまあ滅多にない。
「ダークナイト」未見の方はぜひDVDなどで楽しんだ上で「ダークナイト ライジング」に足を運んでほしい。
日本って「ダークナイト」がヒットしない、アデルがまったく一般の話題にならないなど、文化的ガラパゴス化が深刻です。
「ダークナイト ライジング」にはマリオン・コティヤール、アン・ハサウェイという仏米を代表するトップ女優も出演しています。
あらゆる要素が「世界最高」。
今現在の「世界最高」がどのようなものか映画館で味わうべきです。

あとですね、すでにDVDリリースされている「ヒミズ」。
そして8月にはレンタル開始される「マリリン 7日間の恋」。

この2本も必見です。

あなたを高める、あなたの人生を高める映画はいくらでもあります。
「無関心」で人生を過ごすことなきよう!




nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

銀座シネパトス閉館へ。「黒の女教師」榮倉奈々、「ヘルタースケルター」沢尻エリカとスクリーン。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

一昨日のソネブロ不具合もひどかったですねえ。
「エラー」でブログが表示されないのに「広告」はしっかり出てくる・・・とね。
あ、言いませんよ、決して言いません。
ワザとだろ!なんてね。(ひひひ)

「黒の女教師」はご覧になりました?
え?わたし?
うん、半分くらい観ましたよ。(ひひひ)
どうせならガンガンクレイジーに行ってほしいところですけどね。
それはさて置き。
先だって榮倉奈々の「スゴい頭身をぜひスクリーンで!」という話を書いたけれど、「ヘルタースケルター」の沢尻エリカも同様なんですね。
いい映画女優ほどスクリーンで観れば映える、観応えがある。
もちろん監督やカメラマンの技量もありますが、「優れた映画俳優はスクリーンで観るものだ」という意識はしっかり持っていていただきたい。

「ヘルタースケルター」では何度も沢尻エリカの全身ショットが出て来る。
やはりハッとしますよ。
あんな沢尻エリカ、テレビでは観られない。

あ、それとですね。
銀座シネパトスが閉館になるそうですが、結局われわれは「フィルムの価値」であるとか「スクリーンの価値」をもっともっとアピールしていかなければならない。
痛感しますね。

● 我々の心身はデジタル化しない!

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」

公開待機期待作

クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」ヌードと映画に於けるヌードの小さな考察 その1  [吉高由里子]

まあね、「脱いだの脱がないの、ヌードだのセミヌードだの、バストトップだの何だの」で騒ぐの止めましょうよ、不埒な(一部)日本男児よ!

日本男児たるものはねえ・・・。

おっと長くなるので今日はここまでにするけれど、わたし真剣に

〈新たなる日本人像〉

を提言・育成して行く所存なのです。

それはさて置き、

フランス映画では(え?ここで裸になるの?)と驚くぐらい一流女優のヌードは「普通」です。
これがアメリカ映画だとそうは行かない。

などなども含め、映画史を彩って来た素晴らしい女優たちのヌードシーンについて「小さな考察」をしてみようというわけだ!

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その27 カキ、高知教育委員会、地図、ハートアートコレクション  [小説・孤独なカキの物語]

そして本町、新本町ともに高知駅を中心とする高知市の中心地周辺に存在する。

ところでカキであるが、
実はその頃カキアジトで新聞を開いていた、と伝えられる。

カキアジトがどこにあるか?
それを今の段階ではお伝えすることはできない。
「カキアジトを目撃した」と主張する人間もいるにはいる。
その証言によれば、カキアジトはカキの形をしていたそうな。
いや、これは不確定情報である。
なにせその「目撃した」と主張する人物は現在行方不明なのだから。

こ、怖い!
怖~い!

誰かは知らないが、カキに関してそう言うものもいることは知っておいてほしい。


タグ:アート カキ
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート