SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「新たな時代の日本人、日本社会」へ!末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「会話クラブ」のご案内   [「言葉」による革命]

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

どのような年代の方もOK!(未成年の方は保護者同伴でなければ受け付けません)
あなたの能力は「今から」さらに目覚めることができるのです。
気軽にご参加を!(ご連絡はサイドバーのアドレスから)

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

井上真央「トッカン」再開は15日から。いつも「真夏」の小栗旬。「息もできない夏」第5話視聴率と武井咲。  [吉高由里子]

結局2012年8月10日現在放送中の連続テレビドラマでわたしがまだ観ているのは、「リッチマン プアウーマン」、「息もできな
い夏」、そして「平清盛」(笑)なんですよ。
あ、そうそう。
井上真央「トッカン」もあるわ。
2週分も休むと忘れますわな。
「トッカン」は来週15日から再開のようですね。
ということで、3本か、今観ている連続ドラマは。
この中で際立ったいるのが小栗旬の芝居の浮きっぷり。
いつ見ても「演技してるぞ」という力みが感じられて夏の暑さを増してくれます。

「息もできない夏」第5話視聴率10・1%。
小栗旬とは逆に、武井咲は経験が浅いのに案外自然でいい表情をする。
「けなげ」で何の違和感もないというキャラクターも貴重です。


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年8月10日  [愛の景色]

君の優美で綺麗な髪は、どんなスタイルにしても君をより魅力的にするのです。

タグ:アート 言葉
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

金メダル続出、女子レスリングの美しさ。まだまだ続く、「ヘルタースケルター」「沢尻エリカ」「ヌード」「バストトップ」検索。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]ロンドンオリンピックは日本時間で来週月曜までなんですね。
中継は全然観てませんが、日本女子レスリングの強さは凄いと思う。
レスリングの無駄のない動きはとても美しい。
しかもMMA(総合格闘技)での実践的有効性も実証されているし。
作家の平野敬一郎が男子体操内村船平の演技の美しさを称賛していましたが、それはもっともだと思うけれど、体操に関して言えば、かつて巨大な壁のように他国に立ち塞がっていた「ソ連体操」が弱くなって以来層が薄くなったのは明らかです。
今オリンピックでの内村の素晴らしさは疑うべくもないけれど、ソ連勢のまるでロボットのような演技が懐かしい今日この頃です。
別に「ソ連」の政治を称賛しているわけじゃありませんよ。
あくまで「スポーツのレベル」の話です。

[スペード]まだまだ「沢尻エリカ」「ヘルタースケルター」「ヌード」などのキーワードで当ブログを初訪問してくださる方が多いですね。
どうもご苦労様です!(笑)
「バストトップ」で検索している人なんかは何を求めているんでしょうか?
やはり「ヘルタースケルター」沢尻エリカのバストトップ画像とか?
そういう人たちは映画館で「ヘルタースケルター」を観ているんでしょうか?
映画館へ足を運ばずにネットでそういうものを見ようなんて、そんなムシのいいことしていてはいけませんや!


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その34 カキ、綾野剛、「るろうに剣心」ヌード、高知教育委員会、ニラ  [小説・孤独なカキの物語]

カキ?

ヌード?

カキははたまた訝っておる。

カキが沢尻エリカの「ヘルタースケルター」を鑑賞したかどうかは定かではないけれど、「るろうに剣心」にはいたく興味があるのである。

カキ?

ヌード?

カキのヌードってどんなかしらあ??

カキは自分がカキであるに関わらず、カキ自身の裸体をすぐには想像できないようだ。

そもそもカキは、普段服を着ているのか否か?


タグ:アート カキ
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  魂の言葉 [「言葉」による革命]

久々に復習です。

「命懸けで生きろ!」
「幸福」
「仁義」
「自由」
「孤独」
「皆、孤独だ」
「正直」
「意思表示」
「融通無碍」
「創造」
「戦い」
「説得力」
「人品」
「威厳」
「カッコいい」
「文武両道」


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート