SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 革命参加のお願い! 2012年8月11日 [「言葉」による革命]

場所も時間も選ばず、「あなたの今いるところ」で参加できるのが〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。

「最も平和的で、しかし最も根本的な革命」であることを標榜する〈「言葉」による革命・「美」による革命〉。

参加方法には様々な段階があります。

●毎日、末尾ルコ(アルベール)のブログを訪問してください。

そして、

●当ブログの内容で、「なるほど」と感じるものはぜひ実践してください。
もちろんめいめい「出来る範囲」「ご事情に応じて」でかまいません。
例えば、わたしが推薦している映画をご覧いただく。
「鍛える」というテーマで書いた内容を実践していただく。(めいめいのごコンディションに応じて、ですが)

など。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」ヌードと映画のエロティシズムに於ける小さな考察 その5  [生と死のためのアート]

シャロン・ストーンがヌードを含めてハリウッド映画としては大胆なシーンを演じた「氷の微笑」は監督がポール・バーホーベンだったことで暴力描写、残酷描写なども「一味違う」激しさとなっていた。
もっとも「氷の微笑」程度の描写は、バーホーベンとしては「まずまず」といったところだったろう。
バーホーベンがハリウッドへ進出する前、オランダ時代の異常描写は時に正視に堪えかねるほどだった。(笑)
シャロン・ストーンが「氷の微笑」なしで国際的知名度を獲得することはあり得なかったけれど、「氷の微笑」=シャロン・ストーンという強烈なイメージはその後の彼女のキャリアにどんな影響を与えただろうか。
結論として、シャロン・ストーンは「氷の微笑」で得た「スーパースター」という座を上手く活用できなかった。

では「ヘルタースケルター」は沢尻エリカのキャリアにとって「何」になるか?

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年8月11日  [愛の景色]

君って真剣な時は誰よりも真剣な表情になる。
君のこの世界で最高の笑顔とはまた別の綺麗さが輝いているんですよ!


タグ:言葉 アート
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉田沙保里、旋律の高速タックルで金メダル!綾野剛は?「リッチマン プアウーマン」第6話のあらすじ、予告動画を見ました! [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]吉田沙保里がオリンピック3連覇。
金メダルを獲得しましたね。
オリンピックにはほとんど興味のないわたしですが、レスリング、とりわけ吉田紗保里は別。
入場シーンの引き締まった表情だけでも価値のある人です。
世界のレスラーたちに研究され尽くした高速タックルを狙う姿は鳥肌ものでした。
おめでとう!吉田選手!

対して一回戦敗退の浜口京子は残念でした。
しかし女子レスリング普及の貢献度は計りしれません。
父親のアニマル浜口はプロレスラーとして数々の辛酸を舐めて来た人ですが、本当に自分の娘さんを見事に育てたもんだと思います。

[スペード]フジテレビのオフィシャルサイトで「リッチマン プアウーマン」第6話のあらすじや予告動画を見たんですが、あらすじの方には綾野剛のことが全然載ってなかったです。
まあ予告動画の方にはちゃんと映ってたんで出番はあるはずですけどね。

[スペード]「黒の女教師」も第4話が放送されましたね。
と書いたところで思い出したんですが、「リッチマン プアウーマン」で石原さとみって「高知出身」という設定なんですね。
高知と言えば、今現在「よさこい祭り」の真っ最中です。
わたしは参加したことも観覧席へ座ったこともありませんが、皆さん暑いのに元気だなあといつも感心しております。(笑)


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉 知性と美  [「言葉」による革命]

知性は美である。

しかし

学歴と知性は一致しないことしばしばである。

そうしたこともきちんと理解しているのが「知性」だ。

知性は美である。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham、エトワール!「ダンス・マガジン」9月号。その6  [愛とバレエ]

「18歳と自称する(笑)末尾ルコ(アルベール)が宮脇書店から愛宕通りを越え、金行動へ行く冒険。わたしはそれをする」

・・・
これいいっスよねえ。
なんか凄くいいような気がして来た。
残念なのは現在DVDなどを観ても、「アデルの恋の物語」で、

「若い娘が旧世界から海を越え、新世界へ行く冒険。わたしはそれをする」

という字幕に出会えないこと。

それはさて置き。

ぼくは実際、ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham、エトワール昇進の記事が載っている「ダンス・マガジン」9月号を買うために、イオン高知から愛宕通りを越えて金高堂へ行く決意をしたのだ。

金高堂とは高知県で「老舗」と見做されている書店であり、もう一つの「老舗」は富士書房である。

タグ:アート 言葉
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート