SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 楽しくなっちゃう言葉 唐変木  [「言葉」による革命]

「唐変木」。

言い言葉ですね。
使ってますか?

いつの時代も流行り言葉はある。
けれどそれらを安易に使うのは、わたしは好みません。
それよりも古いけれど楽しくなっちゃう言葉を日常に復興させようではありませんか。

例えば

「唐変木」。

気の利かない言動をとる人に対してひとこと。

「この唐変木!」

いいですね~。

「唐変木」。

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

印象 引け、弓を!ジェニファー・ローレンス 9月29日 [生と死のためのアート]

引け、弓を!ジェニファー・ローレンス
この秋、日本人はジェニファー・ローレンスが矢を射る姿を見る。
「ハンガー・ゲーム」を超えた、弓矢を構えるジェニファー・ローレンス。
そして知らねばならない。
「ウィンターズ・ボーン」で地獄を見たジェニファー・ローレンスを。

引け、弓を!ジェニファー・ローレンス
この秋、日本人はジェニファー・ローレンスが矢を射る姿を見る。
「ハンガー・ゲーム」を超えた、弓矢を構えるジェニファー・ローレンス。
そして知らねばならない。
「ウィンターズ・ボーン」で地獄を見たジェニファー・ローレンスを。


あなたは弓を引くだろうか?
弓矢がなくても弓を引き、矢を射ることができるのをご存じか?





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉 挑戦  [「言葉」による革命]

「挑戦」。

毎日「挑戦」してますか?
毎時間「挑戦」することだってできますよ。
まず「挑戦」という意識を持つこと。

大きな目標に「挑戦」するのもいいし、小さな目標に「挑戦」を続けるのもいい。

例えば新聞がある。
今日は普段読まない記事にも目を通してみよう。

これだって、

「挑戦」

なのです。

「挑戦」。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年9月28日  [愛の景色]

君がいる。
その安らぎ。
これ以上ない歓び。

タグ:言葉 アート
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事2」に出演する吉高由里子の映画キャリアは常に振り返る!その9 [吉高由里子]

吉高由里子、2009年までの主な出演映画。

「紀子の食卓」
「渋谷区円山町」
「歌謡曲だよ、人生は」第6話 ざんげの値打ちもない
「転々」
「夕映え少女 イタリアの歌」
「僕の彼女はサイボーグ」
「きみの友だち」
「蛇にピアス」
「重力ピエロ」
「カイジ 人生逆転ゲーム」

あのですね。
この「吉高由里子韓国ドラマ出演」という話題に対してネット掲示板などでもうどうしようもなく醜悪な書き込みが見られますが、そんなことをする人間に限って「日本人の優越性」を強調するのだけれど、自らが「日本を醜悪にしている」一因となっていることを知らねばいけないですね。
無知で無恥な、とにかくお話にならない「言葉」がネットを飛び交ってます。

わたしは韓国ドラマというのは基本的に好きではないけれど、一級の韓国映画は世界でも最高級。
吉高由里子が敢えて韓国ドラマへ出演しているのは一級の韓国映画出演を視野に入れているのは間違いないところ。
まあとにかく「無知」は怖いです、「怖いものなし」だから。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どうなる?「投げ出し」安倍自民党総裁。ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム」公開!二階堂ふみが「徳子」として大河「平清盛」に! [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]2012年秋注目新ドラマ。

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYOエアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

[スペード]安倍晋三自民党総裁が復活しましたねえ。
あの「投げ出し」はインパクト強かったんですがねえ。
そして例の「美しい日本」というキャッチフレーズは復活しないんでしょうか。
日本維新の会を含め、政治家には期待しないけれど、自民党に関して言えば一度石破氏にトップをやらせてみればというのはあります。

[スペード]ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム」、遂に公開ですね。
いち早く駆け付けます。
「映画秘宝」っていう本、なかなかおもしろくてよく読んでるんですが、ジェニだー・ローレンスの顔について「怖い顔」だったかな「ごつい顔」だったかな、そんな意味の書き方をしていたけれど、そりゃ全然違いますね。
写真写りとかメイクの具合でそのように見えることもなくもないけれど、基本的にジェニファー・ローレンスは実にノーブルで美しい顔をしている。
何でも揶揄的な書き方するのはいただけないね。

[スペード]高知新聞によると、高知市には現在「独居高齢者2万8370人」確認されているということ。

[スペード]最近大河「平清盛」を観ていなかったんですが、「徳子」役で二階堂ふみが出演してるんですね。
次の回は観てみよう。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  武士道とダンディズム 服装  [「言葉」による革命]

まず服装を「自分で選べる」か?
自分で選んでいるようで実は「別のもの」に選ばれていないか?
最も可能性の高いのは「時代」なのだろうけれど、「時代」と言えば体裁がいいが、、実は単に「業界の罠」だったりする。
そのあたりの区別をしっかり付けることができるか?


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  修行  [「言葉」による革命]

さて

「修行」。

もちろん人生総ては

「修行」

です。

字もいいですね。

「修行」。

どうしても暇を持て余す人は、

「修行」

という字を10回書くというのもいいかもしれません。


「修行」。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  心技体  [「言葉」による革命]

「心技体」

別に総て揃わなくても生きて行けないことはない。
でも揃えば人生をより高く深く遠くまで追究できる可能性が広がる。

「心技体」。

とりわけ

「心」。

そして考えてほしい。

あなたにとっての

「技」

とは何なのか?


「心技体」。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年9月27日 [愛の景色]

君のためにできることをもっともっとしたい。
どんなことだって、ぼくのできる限りのことを。
君のためならね。


タグ:アート 言葉
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート